SCANDAL HALL TOUR 2013『STANDARD』キミにとってのSTANDARD | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんばんは(・∀・)

SCANDALのツアーが終わって3週間経とうとしてるのでレポを簡単に書いてきます。

ちなみに僕が今回参戦したのが

初日の葛飾、愛知、大阪、三重、山梨、静岡になります

どの公演も最高でしたので、僕の中でのファイナルになった静岡の三島の公演をベースに他会場のMCなども入れて書いていきたいと思います。おぱい


いつもりくのブログ長いw言われて読む人もいないと思うけど、電車の暇な時間などに暇つぶしに読んでもいいからね(´。`)わら



SCANDAL HALL TOUR 2013『STANDARD』

キミにとってのSTANDARDを探し続けて


11/24(日)静岡県三島市民文化会館


この日は朝起きたら行くかな~思って起きてゆっくりしてたら開演が17時と割と早くて、逆算したら着くのギリじゃん!wなって急いで向かったね


新幹線使って2時間半、往復1,5ゆっきーとか東京行くより出費デカいってゆうねw


会場着いたらあやかちゃんに会ったおヽ(゚◇゚ )ノかわええぺろん


もりとともちたちが迎えに来てくれたけどうんこなうしてたら先行っちゃたから急いで追いついたw



会場でしのっちとか今ツアーで会った顔ぶれチラホラ。

もりTに着替えて無くしたリスバンの生き残りを手につけて


りくんちゅぺろりんちょモードうっひょお♪o(^▽^)o

今回はおらがてぃも側実質最前の席を引き当て、もりとともちとみちょの神連番やたけど


みちょが大学のレポおわんないから行けない。3人で空いた分反復横跳びしてもええし、誰か入れてもええって当日に連絡きたw


反復横跳びでたwみちょの得意技やね≧(´▽`)≦

結果はるちゃんが入ることになって4人での連番。


会場入ったらもちろん近いのなんのw


準備体操とおトイレを念の為2回ほど行って待ちかまえたぜ!


時間になって少し過ぎてから会場が暗くなって皆たちあがりーのツトギーノトッポギ!ヽ(゚◇゚ )ノ


いつもみたいに神社のセットで天井から二つほど幕が降りてきてぴろろーん

満員御礼!みたいなん書いてあった


こうやって毎度席が埋まるのは嬉しいことだね。


ほんでMAMI,RINA,HARUNA,TOMOMIが出てきて今回も会わないつもりの、元気でねと同じ

横一列の陣系でのライブ。



さぁ!悪夢を見せようか。



1曲目


STANDARD

デンデンデデン♪きたあああああ!!!!!!


手拍子からのヘドバン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ヘドバンしててわからなかったけどもりがてぃもがずっとこっち見てたからヘドバンできんだw言うてたな(笑)

おそらくどの会場も初っぱなからSCANDALの目をひきつけたんじゃないかってぐらいのスタートダッシュヘドバン。

葛飾は7列目てぃも側、愛知は最前ど真ん中、大阪は中央まみ側6列目、三重も中央まみ側10列目、山梨てぃも側4列目

葛飾もきょんとまさちとみっちょの最強メンツで大地を揺るがすほどのヘドバンを4人でやったなw盛ったかw


首の方は鍛えられて全く余裕だったけどヘドバンすることで脳内の何かしらがいやん(///∇//)して一気に吐き気くるんだよなw

男も女もそうじゃない人もoh-!oh-!o(^^o)(o^^)oおーう!おう!

ピーマン!タマネギ!ニンジン!ジャガイモ!トマト!キュウリ!ダイコン!レンコン!スイートコーン!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヤングコーン!!

ちゃんとCUTE!みたいに尖ってのとこでやるポーズをヤングコーンでやったお♪


MAMIの歌声たーまらんぐひひ


出だしからSCANDALのペースに呑み込まれたね



RINAも最初はひたすら首を振る曲って仮タイトルつけてたぐらいあってずとヘドバンしてたわw


2曲目


Brand new wave


これも今回のアルバムからの曲だね。



oh-oh-♪始めからツンツンダンスぶっぱなした♪


一発目激しめでここでポップでノリやすい曲をチョイスしたのはGOOD!


隣のはるなぐへへゆーてるやつとてぃもぐへへゆーてる奴とツンツン楽しかった♪まみぐへへ


こういったポップな曲で会場もやはりノリやすいのか一体感はめちゃ出てた


あー。おれたちSCANDALのライブきてんだなーって実感できるんだよな。


ライブで何回か聴いたけど新しいSCANDALを更新していくため

新しい波を起こして、それにのっかれるかどうか。

これからが楽しみになるな(´∀`)

3曲目



EVERYBODY SAY YEAH


コールアンドレスポンスいえあ!


えーぶりぃばーでぃせいいぇいハイジャーンプ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

連番の仲間と顔を見合わせてジャンプするの楽しいよねw

会場を見渡しても皆ジャンプ!楽しいね。


同じ時間同じタイミングで宙に浮いてるとかもいきーーーー!!!!!


ライブでしかありえないことなのかもなー


一階も二階もHARUNAが振ってジャンプ!

1アーティストを見て好きで応援して来てたり

友達に連れられて来てたり


そんなん関係ないんだなぁ(某なむあしぺろりんちょお足とても綺麗な人のぱくり)


フェスとかじゃまだ絶対に見れない光景でなんか嬉しくなるんだよな。


ため息はCO2~♪どうゆぅのーう♪ちゃんとやったお!まみのソロもリスペクト♪

ここでSCANDALからの挨拶挟んでの


4曲目



オレンジジュース



ポップで可愛いメロディで歌い出しから好きな人への嫉妬心が出てるねw



甘酸っぱい恋なんだけどさくらんぼとかの好きを一色に表す甘さってよりかは、嫉妬心も含めての少しすっぱめのオレンジジュース


ゆーてタイトルはてぃもがりなにオレンジジュースとミカン?だったかどっちがええ?って聞いて決まったらしいw

料理も♪掃除も♪あっちの方も器用にこなせるタイプ♪

ねぇ将来有望よ♪



てぃもおおおおおお!!!!!!(///∇//)



まさか恋をしてるなんて

君に夢中だなんて認めたくはないけど

振り向いてほしい それだけで

ハートがころころと右往左往


てぃもからのHARUNAのソロのしっとり優しく囁くように歌いあげるとこが恋心の素直な部分が伝わってくるねw


ちょくちょくヘドバンも入ってノリノリになれた(^~^)




5曲目



放課後1H



個人的に葛飾でキタコレw思ったね


割と古いって言ったら変だけどテンプテーションで好きで結構聴いてて久しぶりに聴いたな



オクターブあげて♪ボリュームさげて♪のとこも勝手にフリでやったなw


愛知ではもりと連番でいきなり俺にちょんちょん!あげるよ的な合図しだして


がーさすこいつてぃもソロの曲マスターしてるなw思ったな。



しっとりと聴くこうゆう時間も好きだ。てぃもありがとう。



6曲目


打ち上げ花火



ノリ方むじぃっっw



葛飾の時は手拍子してたかなー


ライブを重ねるごとにわかってきて俺たちの打ち上げ花火を打ち上げようぜwってことになって


大阪でかずっちとともちと打ち合わせして


この胸の高鳴りはもうきっと


きー

こー(一人目)

えー(二人目)

てるー(三人目)

よー(四人目)

ねー(全員の打ち上げ)



みたいに4連番で空に華を咲かせようなったけど大阪と三重はみちょいたのに失敗したw



おれとともち完璧だったのにきさまら予習不足じゃw



この為にLINEでスタンダード会議室つくって話し合ってたのにw



けどSCANDALが好きだからこそ


SCANDALの音楽が好きで曲と向き合えるこうゆうやりとりも楽しいんだよな


きっと一人じゃ何にも・・・やってたけど、なんか寂しいんだよなー。


やで失敗しても成功しても思ってたようにいかなくてもただただライブはすごく楽しいってこの曲で改めて感じさせられた。



6曲目


8月



音霊行けなかったから初めて聴く。



アルバムが出たときは恋愛の曲だと解釈してあんましっくりこなかったけど



SCANDALのいつかの日なんだろうか、聴いてると歌詞の中から情景が浮かんできた。



タイトルの8月に込められた想いが伝わってきてこのライブでもの凄く好きになれた。



まみも2年ぐらい前につくった言うてた。はるなが作詞だし。


星のない夜空見上げ 僕らは一つ夢を語った

途切れそうな願いでも それだけが輝いて見えた

何気なかった毎日が きっと今日に繋がってたんだ

そう 信じてる


オレンジの夕日浴びて僕らは少し大人になった

夢中になって追いかけて 気づけなかったこともあるよ

また明日ってこれからも変わらず言い合えたらいいね


ファンが見えないモノを一個一個の歌詞でこんなにもハッキリと


それは聴き手の感じ方だろうけど、何一つ苦労をしてないわけじゃないし


大阪城ホールを終えて、このタイミングでこういった曲を出してくるとこが好きだ。


この頃の願いがなんだったのかそんなもん知りたくてもわからねぇ


聴き手の妄想だって言ってしまえばおしまい



だけどSCANDALを応援してきて見えてきたモノがそうなんだろうなって思う。


何も終わっちゃいなくて、願いを叶えた今でもまた明日って変わらずに言い合える

そうやって繋がってきたからおらも変わらず応援していこうと思った。


8曲目






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



まみソロ!!!大好き!ちゅっちゅ♪



きも。やめてくれやかずっちみちょ。


わら



残響ハンパなくて最初ノリにくかたけど静岡はわりとノリやすかった!



もう普段から聴きまくって妄想でRINAのドラムに合わせてここは飛んでこことここは飛ばなくてここはずっとヘドバンしてここはまみリスペクトしてここは聴き入ってここはクラップして


ほんまに嬉しかったなまた声歌ってくれて。


大阪の時は真ん前で前髪の隙間から見える鋭い眼光でこっち見て歌ってる
MAMIかっちょすまみたすどきゅん。


やぱおらにとっちゃMAMIの存在がでかい



MAMIは自分は誰かを輝かせたいって、けどそうゆう人に輝いてほしいと思うし、実際ステージでおらの中でいっちゃん輝いてるのがまみなんだよな。



心の叫びを寂しい気持ちに負けないように強く歌いあげるMAMI大好き声大好き全部大好きりくんちゅはこの曲で卍解します。


この曲の時連番の仲間に迷惑かけてたらごめんよう(´・ω・`)




つい山梨も追加しちゃったw



まみちゃんありがとう。



ここでMC



毎度毎度会場で今日のSTANDARDは!!ってはるなが時前に調査してる題材で会場の皆のSTANDARDを決めるってゆう



やたら長いMCw



りなが一人でもくもく調べてめっちゃきもいねんでw



はるなボロクソ言われてたけどこうやって会場を楽しませようと、自分たちでもライブを楽しもうって考え好きだな。



葛飾は好きな駄菓子を決めたね。



メンバーが葛飾でか?駄菓子屋に行ったらしく500円で駄菓子をそれぞれ好きなの買うなって



結局好きなモノありすぎて予算オーバーしちゃうってゆうね。


てぃもはチョコベビ買うだけで200円とられちゃうからそれだけで終わっちゃう!言うてたwじゃあ買うなしw


ちなみにはるなはスルメ系が好きらしくカゴの中が茶色w



てぃも:昭和やもんな♪


りな:あーーー!!!後で怒られるでw



はるな:半笑い



てぃもはちょくちょく昭和バカにするよなwこうゆうやりとちおもろいけどなw




まみはもちろんビックカツが一番好きでめっちゃ語ってたけど全然頭はいってこやんw



おらは30円で四角いちっこいグミ!てみちょときょんとまさちに言ったらなにそれ?


言われてつまよーじで食うやつ!言うたらやぱ同年代やでああああ!!!あれね!名前なんだっけ???



なって名前でてこやんだw



したらてぃもがまさにそれを言うてて




おれたち勝手に以心伝心して盛り上がったなw


てぃもはりなやまみやはるなに名前知らないなら言わないで!的にめちゃデイスられてたw



けどほんまにアレ名前パッケージ書いてないから許してあげてよ(´□`。)内心めちゃ思ったw


ちなみにおらは駄菓子大好き、毎日歩いて30秒の駄菓子屋でお菓子買ってたw




愛知では屋台のSTANDARDやったな



まみはかき氷!


かき氷ではメロンじゃなくブルーハワイが好きだって!


なんか舌が一番色変わるからってゆう理由w



おらかき氷はいちごかなー全部味一緒に思えるけど・・・笑




りなはちょこバナナ



なんかエロい(´∀`)ちょこばななくわえる系女子写メはよ(可愛い子に限る)



はぁはぁはぁはぁ(〃∇〃)



って思ってた奴でてこいいやややああああああ!!!あーい(●´ω`●)ゞbyりくんちゅ




けど皆にちょこばななー?みたいに不評やったからりなはどーしよ・・・考えてて



すかさずはるなが実はわたしもチョコバナナ



りな:ずるいいーーーー!!!!私が先に言ったやん!!!w



ワロスw



結局りなはポテトになったw


あのクネクネツイストしてるやつ(笑)



てぃもおおおおおおおお!!!!!!!



全然話入ってこないってゆうねw



はるなになに?ここに壁あるの?w



言われててワロタwてぃも上の空すぎおらたちの最前悪夢効いたか?笑




てぃもはなんじゃったけなーわすれてもーたw



大阪はラーメンかカレーどっち派!!!



まみはカレー

りならあめん

はるなカレー

てぃもはいつも最後まで悩むw結果らあめん



まみ以外あやふやなんだけど確かこんな感じやたかと(^▽^;)


かれーらあめんでええやん思ってかずっちはずと叫んでたw




三重は修学旅行で行きたい場所やった



三重はおらの地元だでMCめっちゃ楽しかったw



まみもはるなもりなも小さ頃は伊勢とかきてたって!たかまるうううう!!!!!



鳥羽水族館とかね♪


はるなは今年伊勢神宮にもきたとかはるな好き♪



コロッケとかの話になってはるなマジわかってる今日からはるな大好きになろう。



まみも遠足とかでスペイン村きたてりなも


足ぶらぶらのジェットコースターピレネ!に乗りまくったってw俺もあるあるだわーw降りてはダッシュして何回も絶叫乗りたいよね(‐^▽^‐)

りなは水しぶきあがるジェットコースター好きって言ってて名前わかんなくて



女の子が叫んでめっちゃ褒めてもらってたw



ほんまに楽しかった。三重来てくれてありがとう。



ちなみに一位沖縄になったんだたかな!俺も沖縄だったし♪



京都って行ったときうおおおお!!!盛り上がってる連中に毎回りなが地元ね!wゆて拾ってくれるりなやさしすまみたす




山梨は好きなフルーツ!



まず候補を5つあげるんだけど桃、苺、りんご



まみ:りんごーーーー???りんごは・・・



まみと思ったこと同じだったw



りんごってもう殿堂入りしちゃってるやんね?例えば入院してる時に剥いてくれるのもりんごやん


やでりんごってそんな食べすぎて嬉しくならないw



りながパイナップル




はるな:パイナップルはないでしょw



もうそんな感じで5つの候補きまんねーんだわwそりゃSTANDARDなんてさじ加減だから意見も別れるよなw



はるなが:3対1になったからって別に1の意見が間違ってるわけじゃないよ!



とかなんかもうSCANDAL内で紛争が起こっててワロタwせめて時前に決めといてよw




まみは大人だから絶対メロンはないなってあったのか言わなかったねwがーさす



てぃもは即答いちご。ゆーてたけどw



結果3つぐらいに絞られて桃になったっけ?けどあとあとアンコール後にスタッフさんにミカン入れてない!言われてまた3つでやったらミカン優勝w


りなアルバムでもオレンジジュースってあるのにねw



てぃも:そいえばつくったなー(‐^▽^‐)


てぃも他人事わろたw


あといつもアンプの上にご当地の名物が置いてあるねんけど、饅頭があってそれをてぃもが手に取りすごーい!!ゆうから

りな:何がどうすごいの?w


てぃも:え。あ。うーん…形!!

他の三人:苦笑w

りな:ほんま自分テキトーやなwそれぐらいのサイズけっこーあるで?つっこまれてたw



静岡は好きなラーメンの味



とんこつ、しょうゆ、しお、みそ



この4つで決める言うて



まみ:とんこつかなー

りな:しお

はるな:私もとんこつかな?ガッツリいきたいので(笑)

てぃも:私は鶏ガラかなー



てぃもわっきゅっっっっっw



てぃも:チキンラーメンとか鶏ガラやないん?





はるなもりなもまみもだめだこいつwみたいな顔しててワロタw



けどはるなの調査の結果ベースはしょうゆもとんこつも鶏ガラが使われてるってゆうね




てぃもやーるねw



結果とんこつが一位!おらもとんこつだな。一番好きなラーメンは博多のShin Shinのラーメンです。また食べに行きたいな≧(´▽`)≦



結局てぃもは醤油やたけ?なんせりなが醤油食べてるとこみたことないけどwまたつっこまれてた(笑)


なんだかMCは長かったけどほっこりするバンドだなって毎度思いますわ。


ほんではるながまだまだいくよー!ゆて

9曲目

メトロノーム


クラップやったり、肩から拳突き上げたり、ヘドバンはもちろん折り畳みもやって

肩組んでのヘドバンはその分勢いでるからハンパないねw

とどっけー!o(`ω´ )oいえい!つづっけー!o(`ω´ )oいぇい!

とっべー!!o(`ω´ )o

いやはやこれからのSCANDALのロックとして歌い継がれてくのかねー?

芯を感じれる曲で安心した。


10曲目

恋のゲシュタルト崩壊

これはノリ方イマイチつかめなかったw

けどヘドバンめちゃしたなー。歌詞は今だにまだ全部伝わってきてないからこれから好きになってきたいぜ。

はるなが運動会で使うハンドスピーカーで歌ってめちゃセクシーな動きするのが見どころやね(笑)


11曲目


下弦の月



この曲はフェスでめっちゃ聴いた!もりやみちょと参戦したロッキンやサマソニ思い出すなー。サビからのツンツンダンス楽しすぎる。


ずっと一人でやっててこうやってツアーで仲間と連番でツンツンダンスできるのが嬉しい。まみの歌うパートではひたすらまみに拳突き出してるw

苦しい歌詞なはずなのにメロディがアップテンポで不思議な感じだなー。


12曲目


Weather report


まみちゃんのソロ弾きからはじまる。


なんか静岡危うくてヒヤヒヤしたw


けど素敵な音色で心落ち着く。

あなたが話した
言葉を思い返してたんだ
ただいまおかえりのやり取り
毎日これだけは守っていた

続かない次の言葉
お互いに糸口がなくて
部屋の方へ足早に向かう

恋愛あるある共感。時間が経つにつれ、毎日これだけ。だけどそれだけ。それしかでてこない。そんな日が続くとわからなくなってくるよなー。だって同じ言葉なんだもん。

ここから一気に曲調がサビに向けてのってくる

絡まった心をほどいたら
あなたの元を離れて
何も始まらない毎日を止めにして
明日はほんの少し強い私で居たいな
今まで何なんだろうって
言える位になれたら良いよね

良いよねって理想のようにいかないけどね。そう言い聞かせるしかなくなってくる。

寂しさ不安に駆られては
その度にあなたを訪ねていたんだ

どうしようもない
正しくもない事で何度傷ついても
あなたを許した

ゆっくりと時の流れに任せ
秘密は胸に隠して
瞳に映る優しい笑顔を信じてた
出来ればもうこれ以上
私を相手にしないで
あなたと過ごした日々が
フィルムのように焼きついて行く

100人いて100人が相手が悪いと言おうが許してしまう。優しい笑顔を知ってるのは自分だけだから。余計それが辛くなってくるんだよなー。

いつか耐えられなくなって突き放す勇気を持つ。そんな勇気も知らないでまた歩みよってくる。

何もお遊びならすぐ忘れられるのかもしれないけど、そうじゃないからね。焼きついたものって簡単に忘れられないんだよー。

だからもう構わないでほしいって思う。


積み重なった思い出は
忘れることが出来なくて
いつかこんな日がくることも分かってた
それでも良かった

歌詞のまんまや。いつかを最初から見てたこの主人公は強いんだなー。


薄暗い静かな部屋の中
見てない天気予報が
調子の上がらない毎日を伝えてる
曇った空の色
孤独を噛み締めてただ
真っ白なドアの向こう新しい靴で
歩き出そう 涙こらえ


はるなの歌声だからこそこんなにも切ない気持ちになるんだよなー。りなの歌詞も好きだわ。アルバムで最初に好きになった曲。次へに繋がる曲は好きだな。



13曲目


会わないつもりの、元気でね



きたああああああ!!!!!


でーん!でーん!でーん!でーん!

りなのドラムを叩く音と一緒に拳を突き上げる。


これが俺らの今から行くぞの合図。


からの高速ヘドバン


また拳を突き上げてからのおいおいおいおい!!!!ジャンプして空中で指差し(笑)

三重のあとにかずっちにりくんのいつものあれなに?w言われて気づいたけどそんなに変?wチョーク投げてるみたいで楽しいやら♪(^◇^)

もう会わないつもりのジャンプでねは定番だね。ここ最近のライブで一番盛り上がる曲だわw

ただ足が…_| ̄|○


歌詞も割と好き。あーもうまた皆でやりてえ。うおおおおお!!!!あわないつもりのげんきーでね!うぉい!うぉい!うぉい!


たーまらんねw


最後のでれれれん!で二人で向かい合って殴り合うのも楽しい♪*\(^o^)/*

はるな:これからはもっと新しいことにも挑戦してきたい。そんな未来を描いた曲


14曲目

キミと未来と完全同期


ふぅーふぅーふぅー♪


大阪のロボットスキャンダルで皆で踊ったやーつ。もちろん今回のツアーでもロボットダンスやた(^◇^)

もりはリアルロボやりだすから真似してやるねんけどちょと恥ずかしいからステージ見れんわw

三重でもともちやかずっちみちょともやったなー。ほんまに楽しかった。

簡単なダンスやけど皆で予習する時間も好きなんだ。


あぁ 正論に聴こえる話でも
確かなものなんてここにもあそこにもない

息をのむほどの渓谷
呆れるくらい青い洞窟

知らないことの方が多いんだ
きっと その悩みが小さく見えるはず

今 立ち上がれ 火を入れて
酸いも甘いもこれまた人生
僕次第 私次第
スリルとサスペンス

世界に向けたセイ ハロー
この手のひらが発心機
繋がりたい 心とココロ同期して


ほんまにいつでも知らないことだらけだよ

いかにも知ったかのように思うから悩むのだと思う。

答えのないものには悩みたくないよな

結果自分次第なんだろうな。

こうであろうって未来がほんまに確かなの?

SCANDALの未来だってSCANDALが握ってる

変に考えるよりもおらはSCANDALと同期して繋がりたいなー。単純に聴いて楽しくて

きっとそゆときってSCANDALも楽しいんだと思う。おらはついてくただただ。


最初特別好きとかやなかたけど皆でワイワイできて

今のこの時間が未来にずっと繋がってくといいなーって。いつまでも仲間とワイワイやってけれたらなって思ったな。


15曲目

OVER DRIVE


かずっちとみちょとともちで変なおじさんダンスをぶちかます曲w

三重でてぃもがクソ笑ってたらしいw


実際少し恥ずかしいからステージ見てませんw


けど連番でここあーしよとかって話し合える仲間がいてそうゆう時間もとてつもなく好きです。


もりにはツーステ教えてもらってやった♪初日もきょんとまさちとみちょとやったし。

ライブでめちゃんこ好きになったな。ライブは祭だってSCANDALが言っててまさに祭りにぴったりな曲だな。

この曲めちゃ暴れられる自信しかない。


16曲目


太陽と君が描くSTORY


戻ってきやした!!


序盤のながいーさかみちーのあーいだーありえなーいどらまをーきたいしたりしてー

のとこでまみが左右にフラフラするねんけど


真似すると必ず見てくれて天使の微笑みニコッ(^◇^)としてくれる。


あーん。まみちゃんすき*\(^o^)/*


サビは皆でタオル回し!!ぶんぶんぶん頭もぶんぶんぶん!


笑顔がこぼれ落ちるそんな曲でいろんな笑顔を見てほっこりする。みんながSCANDAL大好きなんだなってわかるわ。


17曲目


涙よ光れ

サビはツンツンプラス頭ブンブンw


おれは永遠にツンブンダンスしてるからステージ見えへんけどもりとかともちがめちゃこっち見てたゆてたなw

2番の歌詞

こんなにも 胸が苦しいのは
過ぎ去った 日々が恋しいから
強がりな 僕らはいつも
何かを失って 気付くのでしょう

今 君の頬を伝った 涙は
ずっと 宝物


まみのパートの部分でしめるここ大好き。


愛してきた日々があるから苦しくて

強がるんだけど耐えられなくて

やっと気づける

ロボットは涙を流さない

人間は涙を流す

涙に込められた感情がずっとこの先も宝物になってくんだね。


まみちゃんの歌詞好きよ。


おらにもそゆことあったから。うん。大切にしてきたいな。

Hey you! Stand up!
届いてほしい
Hey you! Stand up!
どこまでも

のとこもみんなと顔合わせてへいゆー!すたんだぷー!やるの楽しすぎた*\(^o^)/*


最後はきちがいだろあのうごきw


18曲目

STANDARD


また最初の曲でしめくくるニュースタイル!!

こうゆう形もいいね(≧∇≦)


ここでメンバーはけて安定のアンコールトイレ♪全会場アンコール時はトイレにいましたてへぺろ♪


アンコール一曲目は最初の方が24時間プラスの夜明け前でヘドバンきちぃけど楽しすぎ。

からのスペースレンジャーにかわって皆でジャンプしたり斜めヘドバンしたりこれまた楽しすぎ。


最後の静岡は瞬間センチメンタルやた



ハガレンの曲だでめちゃんこ好き!!


けど今までライブでやってうおおおお!!!とまではならんかたんやけど


最後の静岡でさ。


ノリ方がわかってきて楽しくなてきて。


10年後もこんな風に

いられるかな

一緒に。


てとこでたまたまもりと目が合った。同じことを思ってたみたい。


おらもまた今日みたいに10年後もこんな風にライブでみんなと楽しんでる姿があるとええなって思って泣きそうになた。


このライブで今までより好きになったわ。


二曲目


SCANDAL BABY



全会場肩組BABYで合唱したな。

なんどもレポで書いてるけど


ほんとはいつもあなたにわかってほしいとおもってたよー

なきたいときもあったけどーもうふりむかないときめたからー


左右に揺れながら歌うの最高だなおい。


ジャンプもスクワットジャンプで足が痙攣するレベル。それでも隣で仲間が飛んでるからやめれないんだよよ!!!快感だなおいw


みんなで好きなアーティストの好きな歌を一緒に歌えるのは幸せなことだ。



ラストはDOOL


変なおじさんw


タオル回し


エンドレス斜めヘドバン



どれも楽しすぎる。


ぶちゃけDOOL聴きあきたなーってのがあったけど


やっぱDOOLやな。このライブで新しいアクション取り入れて大好きになた*\(^o^)/*



てなわけでこんな感じやた。


最後はみんなでありがとう!!!叫んだ。



ちと途中からあいぽんでブログ書いてたから流しめになったけど。


葛飾だってやーきにくで普段あんま話さなかったあきとたくさん話せてからのスポチャオール。スポチャまで結構歩いたよなーw

オケで四連番のきょんまさちみちょおれしすw


愛知の最前ともちともりとあみちゃんとおら

最前初めてで激アツすぎたな。しのっちやゆそちゃんとも会えた。


最初もりがともちと合流したゆたからともち連絡したらしてへんよ?なて

だれやにせもの!!しのっちやたw


ひでさんやあやかちゃんともあえた。

大阪はばすまんやちゃな、しゅんしゅんと会ったな。ばすまんレモン牛乳ありがと。腹壊したよ♪おいw

けどうまかったで(^◇^)



あおさんとも初連番であおさん初めてヘドバンして楽しかったってゆてて嬉しかた。


みちょんやあみんちゅとも仲良くなれてうへへ♪


帰り帰りたくなくてギリギリまでいたくて結果ダッシュw

ちゃなとしゅんしゅんとともちが一緒に駅まで走ってくれた。


泣きそうになたw


ありがとみんな。


だっしゅさせてすまぬー。


三重は久しぶりにあっちにあった。くまちも大阪であったけどかずっちやともち、みちょ、ちはるとかのメンツなつかしすまみたす。あいちゅーもわざわざ埼玉からきてた。


新しい顔も懐かしい顔もどれも好きじゃ。


三重は地元でおらが桜ぐばいでSCANDAL知ってライブきてくれんかな思ってた場所にやときてくれた。


嬉しすぎて泣いたわ(^◇^)


急遽決まった山梨


ゆーせいとしのっち、はるちゃんやゆーやんたくさんあえた


ゆーせいなんてまだ一ヶ月もたてないのになんかすげー勝手に仲良い気がしてるw


五時間半かけて山梨行ってよかった。


最後の静岡。山梨であったえーたとサイドの最前独占。暴れてやった。はるちゃんがみちょの代わりに入ってのもりとともちの連番楽しすぎてちんぽこやた。


QATから一年後の秋のツアーでまた繋がりが広くなって


SCANDALも今のファンを絶対に手放したくないって言ってた


おらもいつまでも離れたくないなって


みんなとこれからも応援してきたいなー

けど価値観があってこそ音楽を好きになれるから


そりゃわからんよな


でもSCANDALの声に耳を傾ける事だけは忘れたくない。


もちろんみんなのことが大好きだし会いたいし


けど


それはSCANDALがいたからこそ

SCANDALに感謝してる。


そんなSCANDALの音を好きでもないのにライブには行きたくない。


ライブに行くって簡単なことじゃないから。


大好きが途切れないように今日も今もSCANDAL聴いてるよ。



ちゃーんと好きでちゃーんと聴いて一緒に盛り上がるライブが一番好きだ。



遠いやつなんて飛行機つかわないと何十時間もかかてまうくまらい離れてるけど



こうやって好きが重なって会える場所も皆も大切にしてきたいなーて改めて思えたライブでした。



べしゅくりもさいこーやたおぱーい


あとはれでくれとCDJ


今年残りの力だけやないぞー?もぅとふりしぼれ!!!!めちゃんこたてなくなるぐらいあばれよーぜ(((o(*゚▽゚*)o)))



出逢ってくれた皆ありがとーこれならもよろしくおなしゃすぺろりんちょおぱい



ではでは長くなったけどまたライズで会いまひょー読んでくれてありがとうございました。


あでゅー