(ネタバレ有) YUI 5th Tour 2011 in びわ湖ホール part4 | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

レポpart3からの続きです。


ステージの照明がついて夏!バカンス!って感じのセットに変わってた!


スタッフさんお疲れ様ですm(_ _ )m


なんと!ここで!


Acousticコーナーやっほい♪o(^▽^)o


4thツアーのAcousticコーナーの時と同じような配置でYUIさんとe.u.bandの皆さんが立ち位置に着いて


YUIさんがちょっとこの辺で・・・



これキタな!とフライング中腰←



座ってもらって・・・




中腰の間5秒きっと気持ち悪い状態になってただろう←誰も見てないからいいけどなw



今回は何歌うんだろうとワクワク♪

YUIさんが波の音って癒されますよね・・・皆さんはどんなことしてリフレッシュしてますか?


客席から色々な用語が!!!!歌を聴く!って言ってる方におぉ!歌を聴く!いいですね~って


おーーーーい!YUIさんからの返し羨ましすぎるだろw


俺も今度前の方なら○○!!ってまっ先に言ってやりますw


その○○!!ってのはまだ内緒ですがねー(笑)



歌う前に前になんかMCでご当地紹介みたいなんでDJ?みたいな人が割り込んできて滋賀の事言ってて会場に振ってくるからただただひたすらチャラ男たちとうおおおおお!!!!言ってたけど



何一つわかりませんヽ(゜▽、゜)ノ←



Acoustic一曲目は・・・



Winter Hot Music(Acoustic ver.)


きたあああ!!!


っと思わず言っちゃったらまさかの横のチャラ男とハモったわwww


ちょw友達ならハモるなきもちわりぃ!w言ってたけどこれは周波数合いすぎでビックリ(笑)


にわかチャラ男はえ?なになに?言うてたがな( ̄▽ ̄;)


いやーーーっWinter Hot Musicとかかなりレアな曲やん♪

冬と言えばやっぱこの曲が出てくるよね~


Acousticバージョンってのがこれまたまったりと落ち着くメロディで居心地よすぎた(´∀`)


ここで望遠鏡使ってチャラ男たちにもツンツンって望遠鏡貸したげた←


ただバッキーさん前の人の頭でレンズに映るのは黒影どんまいw


YUIさんじっくり見たけどピンクのジャケットにショートのパンツで紫っぽいタイツ履いてて


何でも似合うね綺麗すぎて望遠鏡と目がくっついちゃうぐらい釘付けだよ・・・


ってのは冗談で歌ってる顔もしっかり見れてやぱ顔を見て歌を聴くことでより一層伝わってくるんだなぁと感じました。


あと左の女の子も望遠鏡使ってたから俺だけじゃなくてよかたw


続いて2曲目

CHE.R.RY (Acoustic ver.)



マヂかオイwサマソニぶりだけどこのコーナーでくると思わなんだ(ノ´▽`)ノ

CHE.R.RYをリリースして4年と半年ぐらい?


jazzって言うのかな?こりゃまたアレンジきいて新しいCHE.R.RYだったわ・・・



これはぜひ!色んな人に聴いてほしいね(≧▽≦)



必ずYUI好きだと大抵の人はいいよねYUI!CHE.R.RY


それだけじゃないけどね(^▽^;)


でもやっぱCHE.R.RYで物凄い反響あったのは確かなことだな


恋しちゃったんだ~♪たぶん気づいてないでしょ~♪星の夜願い込めてCHE.R.RY♪指先で送る君へのメッセージ♪

歌詞すごいよね

やばい高1の春を思い出す・・・もうあれからこんなにも経ったのかと思うとちょっと切なくなる(´・ω・`)



ここで普通に挟んでGood night


RUIDO並の短さに最初聴いた時は焦ったw


ライブで聴いたら・・・ALLの俺には・・・Zzz・・・


包み込むような優しい声で・・・3秒で寝れた


ってのは嘘でアドレナリン出てたから大丈夫だったどめっちゃ疲れた日にお風呂入って布団にゴロンして聴いたらすぐ寝ちゃいそうな曲だわ(^~^)


to Mother Acoustic ver.



おぉ!去年はピアノで歌ってくれたけどまたまたびっくらこいた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



優しさって 残酷よね?


この表現って本当深くて大好きだわ・・・



いつもto Mother聴くとYUIさんが頭に浮かんできて泣きそうになるわ(´・ω・`)




バラードはどうしてもテンションが上がらないしって先輩も言ってたけど



YUIさんのバラードの良さがいつからかわかるようになってきてバラード好きにになっちゃったんだよね




YUIさんに感謝です(´・ω・`)




ここでMC!


またさっきのDJの人から連絡入って皆さんがクルージングいている海に突如現れる大きな岩があるかもしれません!

岩?岩が地面からメリメリきて乗り上げちゃうの?ん?正直よく意味がわからんだ(笑)


なにやらHearty Rockって言われてるらしく願い事を願えば叶うらしいですよ!って



YUIさんはおぉ!ってビックリしてた


そんでDJグッバイ


かーらーのー?


そろそろくると思ってたが


YUI:皆でちょっと体を動かしましょう!



LockOnのダンス!を皆一斉に会場に入るときに貰った赤と白の旗を持って



後ろのモニターに映ったあのレゴのやーつwの映像を見ながら練習♪



YUIさんがポイントは一回目のスーイスーイスイの平泳ぎの部分が2回目のとことリズムが違うのでそこを意識してもらってみたいな



アドバイス優しいいいいい!!!!大好きだあああ!!!!←なんでやねんっ!(笑)



チャラ男と最初にダンス観ました?聞かれてもちろんっすよ!言ったらさっすがw言われてでもお互い実は数回しか見てないってゆう



そんで練習も終わり曲に合わせて皆で踊りましょう!って



チャラ男が広がろ言うて俺も右に一つズレて激しく3人で踊りますた(≧▽≦)



次は演奏に合わせて・・・いよいよだ・・・練習の成果が出ちゃうヽ(;´Д`)ノ


白と赤どっちが右手だっけ?と細かいことを気にし出す俺w


雨あがり~光るアスファルト~・・・



くるくるくる・・・



叫んだーLockOn!LockOn!


テテテテン♪退屈なー大人になってーいーたわー♪



クロール!クロール!スーイスイスイ!・・・





1回目も2回目もおんなじリズムなってまううううううう!!!!!!最悪やあああああ!!!!!できん!!!!!



てか前列の方右手からクロールしてるけど鏡のように踊るならYUIさん右手からだったから左手ちゃうの!?




とりあえずスイスイはテンションで誤魔化しました(笑)←今ならもうできるぞっ!




繰り返し踊ってみたりダンスしないとこは手拍子じゃなく旗でシャカシャカして超楽しかったね♪(≧▽≦)


シャカシャカポテトの袋振ってる時の音みたいなんが会場に響いてたわ(´∀`)

楽しすぎて結構歌ったかな?終わりが近づいてるんじゃ・・・とちょっと寂しくなったのもつーかの間!



LIFE



・・・



みっちょにライブ前にLIFE歌ってほしーわーと言ったけどまぁ無いか・・・思ってたからo(;△;)o



俺はYUIさんの曲はどれも魂入ってて全部好きでいくら個人的にでもYUIさんの想いのこもった歌に順位づけたくないってか順位づけれなくて




一番好きな歌は?の問いにいつも答えれなくてその今の瞬間にパッと浮かんだ曲を言うんだけど




いつもパッとLIFEがでます



幼馴染もLIFE聴きたかったーって4th時言ってたな・・・



この頃中学生だもんな・・・


いつの間にか今年成人だよ



過ぎてきた日々全部で 今のあたしなんだよ
カンタンに 行かないから 生きてゆける



ライブで聴くLIFEやばすぎる!歌詞が心にグッときたわ(´□`。)


It's not easy,so I can live


LIFEでテンションあがりたくってからの



No way



おおお!!!I LOVED YESTERDAYからの1曲♪


俺結構好きでノレちゃう曲で更にヒートアップ!




デデデデン!ドラムの音と共にRolling star



去年歌ったけどまた歌ってくださるのかあああ!!!



中学の頃同じテニス部の塾サボろうぜ仲間の友達の家で録画してあったブリーチを見てた頃が鮮明に浮かんだ・・・



ずっと大きく手を挙げて手拍子してるのに何も疲れないってのが不思議だよね・・・



もう会場もヒートアップしすぎてそろそろチェックメイト!って時に



まさかのw



es.car



おいいいいい!!!www前日に香港ライブ途中で寝ちゃったからダンスあやふやヽ(;´Д`)ノ



やばいやばい!思って必死に思い出すがアイアイサ!アイアイサ!のとこからしか思い浮かばぬ・・・




究極のピンチと思って頭の中でes.carを早送りしてなんとか思い出せた!!!!




横にいたチャラ男は俺をガン見で見よう見まねで踊って思い出したっぽいw



その隣のにわかチャラ男はえ?wってちょっとついてこれてなかったw



だって4階から見下ろすとぜんっぜん!踊ってる人いなかったってゆうね(笑)



これは意外だったわー




でも全力で踊ってやったぜ( ̄∀ ̄)



ただ手が逆だったかもしれんw



これには不意打ちで覚えてない人もいっぱいだったのかはたまた



はるみたいなシャイボーイばかりだったのか



ちょっと残念( ̄ー ̄;




覚えてない人もいるので覚えている人は恥ずかしがらずに踊っちゃおうぜo(^▽^)o




ってなわけで中々体動かした・・・



続きはレポ5で!



アデュ~