焼鳥騒動!! | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんにちは!学校から帰ってきました~♪

授業長かったぜ(笑)でも体育のバスケ楽しかった~♪


今日は焼鳥騒動が起きました(笑)

高校3年生と言う事で文化祭で飲食系の店を出せるんですが、自分達のクラスは焼鳥で最初は焼鳥のチケットを全校生徒で600人いるので、600枚作り予算を賄うため一人800円払い、それと交換で一人に15枚配る予定でした。

そうすると1クラス40人いるので、一人15枚で40×15=600枚で丁度よくなり最後に出た儲けを山分けする予定だったんですが・・・




何故か今日一人10枚配り売った分だけ自分に儲けが入る方式になりました

そうなると200枚余るのですが、自己中心的な4人組みがその200枚を4分割して50枚ずつ貰い、一人60枚も総取り・・・

そして昨日から1,2年生に買う予定を入れさせて自分達だけ得する作戦にでてきて、俺達残りの36人は後輩に売ろうとしても、先約で買う予定があるので売れず・・・


36人の中には、諦めてその4人に800円(予算分)貰う代わりにチケット10枚を渡す始末

これじゃ尚更1,2年の後輩には99%売れず、無理やり買わせるわけにもいかないので・・・







自分達で10枚分食べることにしました(笑)

皆あいつらズルいとか最初は言ってたけど、利益とか考えるより自分達で楽しく食べたほうが一番いい考えだと気づきました(^o^;)



来年ほとんどの人が社会人になるのに、こんな餓鬼みたいな自己中心的な考えだといつかは自滅しますね(笑)

最後の文化祭ぐらいは40人皆で楽しくできたらよかったのに残念な結果に終わりそうです


でわでわまたアデュ~