チーム甘党、Rememberなお誕生会にてSugarの軌跡を共に辿る | pichtyoの好きなもの

pichtyoの好きなもの

天下みな美の美たるを知るもこれ悪のみ。みな善の善たるを知るも、これ不善のみ。・・・・・。
(老子 道徳経より)

今日のお誕生会は3月にあったソロコンの続編のようなファンミだ。

あのねー、

シュガーがソロコンで歌い足りなかったんだってー♡。

もっと歌いたかったんだってー♡。

へへへ〜。いいわ〜。

シュガーの楽しそうな様子を見てると

こちらも嬉しくなるわ。

なんかさ、母の気持ちですよ。

 

だってさまるで、学校から家に帰ってきた息子が「ねえねえお母さん聞いてよ。聞いて。」

と言いながら息せき切って今日学校であったあれやこれやを、

楽しそうに話し掛けてくるみたいなんだもん。

 

私はシュガーの歌っている姿からそう感じましたよ。

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

今日のお誕生会コンサートの題名は

“Remember Sugarの軌跡”

 

これまでシュガーが演じたミュージカルからの楽曲を歌ってくださいました。

それぞれの楽曲は様々な役に取り組んで

演じてきたシュガーの歴史。

それは、何層も積み重なった地層の断面をシュガーの解説付きで学んでいく感覚だ。

地層からは過去に起きた事実を知ることが出来るもの。

大きな転換期となる事象も地層に残っているのだから。

 

様々な過去の活動が積み重なって今のシュガーがあるわけなのだ。

 

層と言えば、

ミルクレープみたいでもあるわな。

ミルクレープ作るのって

ちょっと手間よね。

何枚もクレープ焼かなきゃならないもん。

 

シュガーはさ、今でも十分美味しいミルクレープなんだけど、これからも色んな層を積み重ねて益々甘く美味しいミルクレープになっていくんだろうな。

 

甘党の我々には嬉しいことよ🌷。

 

下差し
(今日のセトリ)

 
下差し
(ドトールで桜ミルクレープ食べたから)