そこにはソウルがある・田島貴男弾き語りツアー2024@東京国際フォーラム | pichtyoの好きなもの

pichtyoの好きなもの

天下みな美の美たるを知るもこれ悪のみ。みな善の善たるを知るも、これ不善のみ。・・・・・。
(老子 道徳経より)

本日のライブ第一部(あ、今日の私のスケジュールなの)は
田島貴男弾き語りツアー’24なのだ。
 
ああ、久しぶりの生ライブ参加☆
田島さんのお歌=ありがたい説法が聴けるのだ!
 
UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
 
どの曲もじっくり聴いてると沁みてくるのは勿論だけど、
私はね、“ソウルがある”に泣けました。
 
直近でとある国の変わらぬ選挙結果がありました。
今戦火の真っただ中にある国があります。
大国の大きな選挙も控えています。
その結果如何で懸念される世界情勢。
 
薄氷を踏むような世界のバランスの上にある我々のソウル(魂=命)。
 
この世のこの地上には、あらゆるソウル(魂=命)が生きてそこにあるんだって。
田島さんがそう全身全霊で歌っているように見えました。
この世界の現実に田島さんのソウル(魂=命)が叫んでいるんだと思いました。
 
”感動した“って
一言で簡単には言えるけど、
本当はその中味を何がどんなふうだからそうなのか、
説明する語彙を私は持っていないよ。
 
ただ、沁みて泣けてきたんだよ。
涙がね止まらないんだよ。
 
関心を持つ事。
目を背けずにきちんと見ている事。
私がこの国で出来る事は先ずは
この国の現実を見る事。
そして必ず選挙権を行使する事。
 
歌を聴きながらそう思いました。
 
恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん
 
田島さんの体の中から湧き出て田島さんを動かす大いなるうねり。
リズムと音の波を一緒に体感でき尚且つそれに恍惚となれるライブ。
 
今日もありがとうございます!!
7月の人見記念講堂"Originallove Game Changer Tour"踊りまくります!!
 
おばけくんおばけくんおばけくんおばけくん
 
そして第二部(あ、今日の私のスケジュールなの)の優君ファンミへ👉👉👉👉GO!