コロナ鬱 | オカメインコのニコと元気になりたい私

オカメインコのニコと元気になりたい私

降ってわいた子宮体がん。子宮・卵巣・骨盤リンパ節を、ロボット支援下手術(ダヴィンチ手術)により大学病院にて摘出しました。
溺愛中のオカメインコのニコとの甘々な日々。
ポケモンGOにハマり中!

 

毎日毎日TVをつければ、コロナ関連の事であふれています。

 

もちろん、大切な事は吟味して観ます。

 

でも、ニュースはまだしも、ワイドショー関係は恐怖を煽るような事ばかり。

 

 

皆さんのブログを見ていても、

 

『東京都民を始め、緊急事態宣言が出たところに住んでいる人達は、半数は陽性です。』

 

なんて、根拠も無いことを書く人もいるし、

 

『これからもまた買いだめしないと大変な事になる。』

 

と書く人もいる。

 

 

駅前のスーパーに食料を普通に買いにいけば、潤沢に製品はあります。

 

(ただ、マスクだけはどうにもこうにもお目にかかれません。)

 

 

ツィッターを見ていても、え?何それどこ情報?

 

という怪しい、且つ、不安を煽るものがたくさん。

 

 

もう、心臓神経症が持病の私にはすでに耐えきれなくなってきています。

 

 

 

今はもう、本当に自分に出来る事。

 

家族を守る事。

 

政府や知事の言葉をしっかり理解して守る事。

 

 

それしかありません。

 

政府や知事に文句を言っても仕方ありません。

 

 

 

まだまだ、駅前で5~6人で笑いながら密接してしゃべりまくっている輩が何人もいます。

 

 

耐えるしか無い。

 

頑張るしかない。

 

まず日本を救うには。

 

 

そしていつの日か、全世界が笑える日が来ますように。

 

 

皆さん、よくよく自分の行動を考えてから動いて下さいね。

 

 

経済ももちろん、一大事です。

 

でも、今は【命】が一番大切なのです。

 

コロナに絶対に負けないよう、頑張りましょう。

 

 

 

コロナ鬱状態の私も、しっかりしなくちゃね。