先日みっちゃんの精麻で作るアクセサリーのワークショップに参加した。

精麻は塩や酒でも祓えないものも祓ってしまうらしい。

アンクレットでも何でも自分の好きなものを作って構わないということで、私はブレスレットにした。


一緒に参加していた紅萌さん(はぴねすの凄腕ヒーラーです)が、経験アリ的なことを言っていたので私の目の前に座ってもらった。

私は初めてで、しかもすごく不器用なので教えてもらいながらやろうと思ったのだ。

紅萌さんと同じブレスレットを選択し、始めてみたら紅萌さんが何だか変🤣

とても経験アリな手さばきではなく、むしろ私の方が上手だ。

私はどうしても疑問を抑えられずに、

「紅萌さん?やったことあるんだよね?」

と聞いた。

「やったことはあるんですが、これとは少し違う○◻️△ナンタラカンタラ~」と言っていた。


少し当てが外れたが紅萌さんを見ているだけで面白いし、笑いが出てしまい、幸せだから「まぁ、いいか❗」と思った。


精麻のアクセサリー作りは水に浸したり、火に炙ったりといろいろな意味で陰陽五行の要素があるらしい。

火に炙る時は何だか神聖な気持ちになる😌

腕に巻いてみるとフワッと不要エネルギーが抜けていく。

もう1つ精麻を買わせていただいて、今度はビーズを入れて挑戦してみようと思った。


終わり頃にいい気分で紅萌さんをみたら、目を押さえてうつむいていた。

声をかけたら、「目が疲れました😄」と言っていた。

(一生懸命頑張っていたもんね😌)と上から目線の私は心の中で思った。

紅萌さんももう1つ精麻を買っていた🤣


みっちゃん、楽しかったです。

ありがとうございました🙌