The REAL McCOY'S TANKERS | 610アメリカ屋 GENERAL GARDEN shop staff blog

610アメリカ屋 GENERAL GARDEN shop staff blog

展示会情報、入荷情報、スタッフ着用エイジングサンプル紹介等々、情報満載でお届けしています!

こんにちは。スタッフの大島です!


徐々に気温が下がり始め、夜は少し肌寒くなってきました!

いよいよ夏も終わりですね。

嬉しいような寂しいような.....。


ですが洋服は夏より冬!

これからが面白い季節です!

シャツやジャケット等、まだまだ入荷してくるので、お楽しみに!


さて今回の入荷はリアルマッコイズから......


The REAL McCOY'S TANKERS

【TANKERS】

Lot:MJ14108

Color:KHAKI

Price:\64,800(Tax in)


WINTER・COMBAT・JACKET 通常”タンカース”入荷しました!


米陸軍の機甲部隊(戦車部隊)の冬用戦闘服として開発されたもので、ヨーロッパ戦では、冬期装備の不足によって、機甲部隊だけではなく、フライトジャケットとしても使用されていました!


今回のタンカースは、A-2で有名な納入メーカー、Dubow社のモデルで、カスタムタイプになります!



The REAL McCOY'S TANKERS

The REAL McCOY'S TANKERS

The REAL McCOY'S TANKERS

カスタム内容は、第2次世界大戦中、米軍の第9戦車師団が、ヨーロッパのライン川にかかる最後の橋を確保したことで、アメリカ軍はライン川東岸になだれ込むことが出来て、この事を第9戦車師団はいつまでも自慢している。という内容です!


後には「レマーゲン鉄橋」という映画にもなったそうです!

そして、11月公開予定の映画「フューリー」で、ブラッド・ピットがタンカースを着用するそうです!


もしかするとタンカースが流行るかも知れませんね!(笑)


とはいいつつも、当店ではタンカースは毎回完売なので、今回も早いと思われます!


オリジナル程、野暮ったいシルエットではないので、かなり着やすいです!

根強い人気のタンカース、ぜひ手に入れてください。


それでは、ご来店お待ちしております。