もう、いてもたってもいられない!


つい先日昂りが限界に達し思わず記事化

してしまったMachicoちゃんだが、今日またアップされた彼女のYouTube動画がヤバい。

前回の「田植え」に続いて、「たけのこ掘り」である。



何がヤバいって、黙々とたけのこを掘るだけなのだ。コレに因んで告知をするでもなく、コレはコレとしてバズり要素があるわけでもなく。ただ、たけのこを掘る画が8分ほど。

冷静に考えて欲しい。こんな事ある?


無意識にもメディアに毒されてしまったエンタメ観を反省したのだが、動画の最中に幾度も「そろそろ何かがあるのでは」と構える自分がいた。

だって今や「ウマ娘」という大きな上昇気流に乗り掛けているMachicoちゃんだもの、何かブッ込んできて当たり前と思うじゃない。ていうかそもそもだけど、声優さんで歌手のMachicoちゃんが前触れも無く「ただ田植え」というだけでも度肝を抜かれたものだが、そこから更に「ただたけのこ掘り」なんてコンボをキメてくる意味が分からない。想像の斜め上というか、なんかもう方向を矢印で書くならスパイラルしちゃってるわ。


これほど摩訶不思議な気持ちになった事も久しく、しかしその一方でなんとも形容し難い興奮を覚えてしまったのも事実。

「まさか、まさかMachico‥本当にたけのこを掘るだけなんて事は‥嘘だろ‥なあ、嘘だろ‥。」

という謎の緊張感から得た吊橋効果のようなものか、ぶっちゃけ、なんか性的にガツンとキテしまった。


40代の厄年も経て尚また新たな扉が開いてしまった気もするが、彼女のあの尋常でないロックンロールには、敬意のようなものも覚える。

総評。狂おしく好き‼︎