こうしてアニメ評意外のブログを書くのなんて、いつぶりだろうか。なんか色々に手を出していたら、やたらに忙しくなっちまって。。


そんな多忙の支えでもありむしろ主原因でもある“推し”の声優さん事情について。


大空直美ちゃん

「けもフレ」のオグロプレーリードッグで稲妻が走り、「ガヴリール」のサターニャで確信を得て。「宇崎ちゃん」でマイマインドに磐石ポジを築かれた子だが、彼女のボイスを聞きたいが為に手を出した「ウマ娘」。


しかし悲しいかなアニメではチョイ役以上の出番は無く、アプリゲームではまだキャラ実装に至らずというお預け状態が続いていた。


取り敢えず実装のタイミングでお出迎えすべく励んできたゲーム「ウマ娘」だが、ゲーム自体にハマってしまった弊害として、新たな“推し”に目覚める事となってしまった。


Machicoちゃん!超可愛い!


その異質な存在感は割と以前から確認しつつも一定以上に琴線に触れる事も無く過ぎてきたのだが、アニメ「ウマ娘」で主役を射止めた事で、彼女の魅力を大いに思い知ることになったのだ!


まずロリ声ソムリエを自称する自身の二つ名に恥じる事なく、Machicoちゃんのボイスは“その道”でも極上の才能である事が断言できる。彼女の甘くてトンガった声を放つ自室のスピーカーには、樹液を貪るカブトムシよろしく貼り付きたくなる。

また絵に描いたようなB型パフォーマンスも素晴らしく、ウマ娘風に表現するなら「愛嬌◎」だ。特にヲタクが欲しいタイミングで欲しいセリフをポンと発せるあのスキルは、天性を感じさせる職人技と言っても過言ではない。

そしてあの出立ちである。基本的に虹を擬人化したようなカラーリングで身を包んでいるのだが、それがまた嫌らしくもケバくもない美しさなんだよなあ。YouTubeですっぴんも拝めたが、ぶっちゃけドストライクだったし。


そんなMachicoちゃんにすっかりヤラれていたのだが、今日アップされた新たな動画で完璧に虜になった。その内容は、田植えだ。



斜め上を行くその角度が尋常でないほどツボなMachicoちゃんから目を離す事ができず、またあの広島弁から耳を離す事ができない!


ヤバいぞ、この感じ。。

封印してきた狂気の壺が、カタカタと震えて転倒しそうになってきた。