毎月 糖尿病の通院をしている主人。
診察(血液検査)、薬処方全部で月に一万を越してます。
で、
検査結果を持ち帰るので分かった内容が
中性脂肪は落ちているもののコレステロール値が段々上がっておりました。
以前よりサラダ類は食べるようになりましたが
毎夕のスナック菓子、煎餅と共に晩酌してますから。

指導内容に 【 夕飯時の糖質制限 】とあります
本人に 何が糖質なのか調べたら?と伝えておきました。

今日の昼食には ササミの大葉巻き酒蒸し、とうもろこしと豚肉キノコの炒め、卵スープ、キュウリのコチュジャン和え
私なりに用意したのですが 不貞腐れた様子で残しておりました。

今晩は娘からの要請で引越し前の最後のお泊まりになるので 夕飯はお任せします。


高い医療費を払いながら好き勝手して悪くなっている。
本末転倒も良いところ。
医療費をかける意味も虚しい。
それなら医者にかからず悔いのないようお好きにどうぞ…