原作ネタバレしてるんでご注意を。
デート回。加瀬さんのキャラで作品の評判落ちるんじゃと心配だったが、どうやら対比が面白いという声が多いようで安心した。
交わる事の無い加瀬さんとあきら、あきらとその”若さ”が突き刺さる店長に幾重にも隔たる鉄の壁、などなど、他にもあるが、こんな感じに原作では無かったシーンが追加されてて、デートする2人の心情、距離感など分かりやすく演出されててとても良かった。面白かったです。つくづくアニメ化成功だなとw
まあ加瀬さんへの非難の声も当然あるようだが(笑)
原作でもさして出番も無いままこの展開でキャラ付けに唐突感あり、デートの対比をやりたいが為に急遽相手に選ばれた感凄かったしなあ。やり方が弱み握って脅迫じみてるし。嫌われるのも無理はない。僕も嫌い(
一応、加瀬さんのこのキャラには裏事情があって、要は加瀬さんもあきらと似たような恋をしてるって事なんだが、それでもあきらへの態度が胸糞だし、その話をやるのが遅すぎるってのもあり、(あくまで個人的にだが)大した救済措置にもならなかった感じ。アニメでそこまで行くかどうか分からんが。まあ別にやらなくていい。
余談。今回の原作にあたる2巻ではこの加瀬さん問題の他に、キャラの首が長すぎて気持ち悪いという絵的な問題もあり、割と作品の出来を疑われる巻だった印象w