オーバーロードⅡ 第 5 話「氷結の武神」 | ホップ・ステップ・ワープ

 

 

 

ギャグすぎるナザリックサイドと真剣バトルの落差が酷い。一歩も動かず圧倒する武人コキュートス、絶望に最後まで抗うトカゲの戦士達、どっちもかっこいい。一方的なバトルでありながら最後には互いに敬意を払う仲になってて、戦闘後のコキュートスの進言にトカゲ族が救われる結末は腑に落ちるものがあり、とても良かった。コキュートスならトカゲ族と上手くやっていけるという確信すらあるヨカッタヨカッタ。

 

 

 

 

 

 

…おそらく、他の守護者が相手だったら同じようにはならなかっただろうな。遊びで蹂躙されて悲惨な結末になってたと思う。こんな戯けた奴らが弱小種族を真っ当な扱いする想像がつかない。確信すらある。そんな回だった。