アニメまとめて感想 | ホップ・ステップ・ワープ

 

新アニメ初回はだいたい出揃ったのかな?

 

 

 

 

 

BEATLESS #1.Contract

 

 

 

世界観は未来の日本って感じかな。人間とロボットのボーイミーツガールみたいな初回だったが、その辺りのやり取りがおかしいというか、主人公くんのキャラが心配になるな。まあ、なんとなく想像出来そうなテーマとストーリーは悪くなさそうな感じ。ヒロイン可愛いし、視聴継続。ピッチリスーツ堪らん。友達3人グループが全員妹持ちってなんだか珍しい設定。何か意図があるんだろか。






ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ


放送と同時にジャンプ+にて矢吹健太朗氏によるコミカライズが連載開始。矢吹健太朗氏といえば『To LOVEる-とらぶる-』が記憶に新しく、寒いラッキースケベのオンパレードという芸風が印象強いが、本作はその心配は無さそう。エロが無い訳ではないが作風は全く別物と見ていい。アニメで分からなかった用語などルビが書かれたコミカライズの方が分かりやすいと思うんでオススメ。

 

 

 

ラノベのラキスケあるあるの導入とロボット物の初回の王道パターンを同時に見た感じ。ぶっちゃげあまり新鮮味の感じられない内容だったが、まあ王道に盛り上がって良かったのでは。主役機はいかにもトリガーっぽいが、口動いて喋るロボットってなんか珍しいな。今んとこ浮いててギャグに見えなくもないが。ちょっと心配。