誕生日用のネームフレーム | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

いちの誕生日の飾り付けの1つで作った
ウェルカムボード的なやつ

{0A795616-96BA-45C2-BD0A-0417C1A1669F:01}


結構みんなに好評で、
作って欲しいってオーダー依頼もあったり…

でも、お金を頂くほどの代物じゃないので
フォントなどの情報を載せるので
ママが愛情込めて作ってあげて



名前&誕生日の所のフォント






上の1のフォント


{12CD027F-81DF-4825-9089-DE89FCEB16F7:01}




今回はブルーがテーマカラーだったので、
水色のドットの背景を使ったけど
好きな背景を使って
文字を囲ってる枠も背景と同系色にすればOK



1の上にある王冠は
キャンドゥで買ったグリッターシール
{837AA720-66EF-4DAB-A6D6-7F7B637DFDCA:01}



文字や画像の編集は
よく年賀状の素材集に付いてくる
『筆まめ』

これで作ってますよ(笑)


もっといいやつで編集すれば
いいのも出来ると思うけど、
このレベルでも全然使えるのでウチはこれで


この時期、ちょうど年賀状の素材集がたくさん出てるから
もし編集ソフトが何も無くて買うには
ついでに年賀状も編集できるしちょうどいいね



フレームはダイソーのやつ

ハガキサイズです。
{18FE27E1-7E81-46B8-B728-DF1F250CEBFD:01}


こんな感じで簡単だけど、
フォントなどでした~