やんちゃBOY歩く! | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

さ・・・最近、ブログ怠けててすみません‼︎


我が家のよく泣いて、よく笑う
やんちゃBOYのいちくんも11ヶ月が過ぎたよ
{41305194-426F-4199-9680-14F1E4A5DD95:01}

ういろう盗み食い中…



つかまり立ちをマスターしてからは
ちょっとつかまれるところがあればひょいと立ち、
足が上がるようになってきたら
少し高いところにどこでも登って、
ありとあらゆる引き出しを開けて
棚の物をことごとく落としていく・・・


家の中がはちゃめちゃですww

ハイハイのスピードも日に日に早くなり
クレヨンしんちゃんのひまわり状態‼︎

(しんのすけもひまわりも決して盛りすぎ描写じゃないなと最近思う。昔はすごいなって思ってたけど、ごく普通にいる幼稚園児と赤ちゃんだわw)



そして、11ヶ月過ぎたぐらいから
四つん這いから立っちができるようになって、
見ると部屋の真ん中でぽつんと仁王立ちしてる事が多々ww


あんよも2.3歩だったのが
11ヶ月過ぎたぐらいから日に日に増えて、
今は少しの距離ならハイハイより歩いてくる事の方が多くなったよ



芸は『バイバイ』だけ
左手限定←

バイバイというより手招きなので、
お嬢がいつも『おいで、おいでしてるねー!』って言うw

バイバーイ!って聞こえると反射的にやっちゃうみたいで、
外で全然関係ない人がバイバーイ!って言ってるのが聞こえると1人でバイバイしてるw

いや、違うからねw←



でね、なぜか歩くときに左手でバイバイしながら歩くの


(お嬢のお着替えするーって声が入ってるw)

ちょっとこれはよくわかんないんだけど、
これでバランス取ってるのかしら?


独特な歩き方で面白い




お嬢はつたい歩きもよちよち歩きをしなかったから新鮮

しかも、背も小さいから余計に可愛く見えちゃって・・・
親バカ万歳www



年内にはスタスタ歩きそうだなーー
楽しみ