いち☆8ヶ月 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

いちくん、14日で8ヶ月になったよ

{E7F94860-709D-42EE-8EB2-CC02E6391B8D:01}

{80ACEEAF-8DD4-46D7-AA89-08486A4BC354:01}

{D630952E-A3EA-4453-81C7-0AB816BDDCCE:01}
結果、こうなるwwww



*8ヶ月までの成長*


身長→70cm
体重→8.15kg
成長グラフのど真ん中あたり

ズリバイをはじめた→最近は速くなったし、お尻もあげるようになった!

離乳食→2回食へ
でも、食べる量が増えずに苦戦中

人の区別がつくようになってきた
→誰でも笑ってたのに最近は家族以外は少々固まるw

あかちゃんせんべいデビュー
まだふらつきはあるものの少し長い時間1人で座れるようになってきた

おいで~って言うと来るようになった
→抱っこして欲しい時も自分から来るようになった

髪が伸びすぎて増えすぎてヤバいことにww

リモコンが大好き
お嬢とリモコンの取り合いをする
→お嬢はチャンネルを変えたい、いちはリモコンを舐めたいw

声が大きくなった
→突然『わーーー‼︎』って

お座りの体勢からズリバイの体勢へ変えられるようになった
→時々顔面からいくからちょっと怖い

水族館デビュー
一泊旅行デビュー
ストローが上手に吸えるようになった


こんな感じかな


最近、ブログの更新もコメント返しもままならなくてごめんなさい

なにが忙しいって訳じゃないんだけど、
いちが動き出して、携帯をいじる時間が確実に減っちゃって


インスタはちょくちょく更新してるので、よかったらそっちにも遊びに来てね


Instagram→ akichoco12


アメブロで絡みがあって
インスタでフォローしてくれる方、
フォローしてくれた時にアメブロでのネームとか一言声をかけてくれると、
名前とか繋がるのでありがたいです

よろしくお願いします



8ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかすごく楽しみ