お嬢プレ☆1ヶ月経過 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

今日はお嬢の幼稚園プレだったよ

{F154CC04-9171-4A76-A656-A799835BF65F:01}

外遊びではマックごっこのコーナーがあったから、先生手作りのマック帽子をかぶってるお嬢



5月から始まったプレももう1ヶ月
初めての集団生活
週一だけど、お嬢にはいい刺激になってるみたい

初日、自分の名前を呼ばれて
手を挙げて『はいっ!』とお返事、
お嬢はできませんでしたw

恥ずかしがっちゃって
名前が呼ばれたらママに倒れこんで
ぐでんとw


だけど、みんなが名前を呼ばれて返事をしてるのを見てたから
その日の夜から自分で自分の名前を呼んで、手を挙げて『はいっ!』の練習を始めた

1ヶ月経ったけど、まだみんなの前では恥ずかしがっちゃって出来てませんw
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!! 



家ではうるさいぐらい大きな声で
『はいっ!』って言えるのに
本番に弱いタイプですな←

でも今日は声は出なかったけど、
自分で手を挙げることはできた

お嬢なりにがんばっております



そして、
6月のプレはこんな事をやるみたい
{6ECA70DC-8C1B-4811-9EC0-7483BD5BD6EF:01}

毎回、先生からはおたよりがあったり
月初めには絵本の配布があったり
先生からのアンケート用紙があったり
充実してるよ



お返事は出来ないけど、
自分のマークのついた下駄箱やシールノート、コップかけ、タオルかけなどの出し入れはしっかりできるよ



6月もどんどん成長してくれるといいな

これからはプレの様子も少し記録しておこうかな