お嬢☆プレ入会式 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

昨日はお嬢の幼稚園プレの
入会式だったよ

幼稚園行くまではルンルンなお嬢
常に走ってて楽しそう
{3634EF5B-7105-445B-9927-C77737140392:01}

{513B1DFB-637B-45C6-B03D-91DC544D91AB:01}


しかーーーし!!
あんなにルンルンだったのに幼稚園に着いてまず、ホールに行くのを嫌がり
人がたくさんで嫌がり
みんなで歌って踊っても嫌がり
常に『お家帰るーーーー!』って言ってた

これでプレ大丈夫か?
先が思いやられる、、、



式と言っても、
先生の紹介や歌って踊って、年長さん達が自分で作ったこいのぼり見せて歓迎してくれたり、終始楽しい会でした


では、これで終わります
の先生の言葉を聞いた瞬間
水を得た魚のように元気になったお嬢w

本当に嫌だったのねって思った
てか、人混みが恐いらしい気がする、、



式が終わった後は
12時まで園庭で自由に遊べるから
少し遊んでから帰ったよ

やっぱりなんか嫌だったのか
思い出しては帰りたい雰囲気をかもし出しw
だけど、少しすると遊び出す

情緒不安定だな



でも、本当最後の最後
帰るよ~って言ったぐらいから、急にいつものお嬢になり走り回ってた


場に慣れるまで時間のかかる子だなって改めて実感


相棒まっきーの息子くんと仲良く
{973D2EF7-E61D-47AC-97A5-10DB9292E3CC:01}

{138FBAB3-430E-4561-9CE1-C469BCAFED16:01}

{838B5D4E-CE05-47F6-92ED-96832C83C32A:01}


5月から一緒に通うよ
{1C4C4B1C-C4A4-4645-A85B-57E2272B98A2:01}



幼稚園からは
プレ用のバッグと帽子をもらい
これを持って通うよ
{836CA786-D05C-41CB-915F-D89B0BC8D4A3:01}

バッグと名札と帽子とシール帳
ぱくぱくはーいはプレゼントの絵本❤️


中には幼稚園便りが入ってたり、
園庭の説明の紙
{FA8411B7-F8CD-47A2-81A0-0E61828162E9:01}

{33D87FE7-85B4-4BEE-86FB-C83430D009E3:01}

手作りだもんね~
幼稚園の先生って本当にすごい!


次の会までに宿題もw
{A010EC36-CA78-49AE-AABA-0D4D941CFB6F:01}

自己紹介カード

こういうの苦手なんだよね
頑張って書こう、、、


毎月アンケートがあったり、
子供たちのことをわかってあげようって気持ちが伝わる
{ED1CB1E2-B905-4BB0-B050-B0D8CEC129AE:01}


やっぱりこの幼稚園にしてよかった

子供になんでも手をかけてあげてください、一緒に何かをしてください、
自分のために何かをしてくれた喜びは
子供にちゃんと伝わります
それがモットーな幼稚園❤️


周りの幼稚園みたいに
勉強やお稽古ごとがほとんどないけど、
みんなで遊んだり、歌ったり踊ったり
行事ごとのイベントや遠足、
年長さんが年少さんのお世話をしたり
未就園児の子たちのための園庭開放で園児がお店やさんを開いてくれたり
遊びを通してのびのび育ててくれる


お嬢も楽しく成長してくれるといいな