うんち記念日 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

『うんち出る』と君が言ったから4月29日はうんち記念日


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!! 



トイトレを本格始動してから
10日ほど経った昨日、
自分でうんちコールからの
本当に出た!!

本当に便器に落ちたウンチをまじまじと見た親子ですw


うんちにこんな感動するとは
思ってもいなかったよw


でもまだ自分でおしっこコール、うんちコールが出来ないのが現状


誘えば出る、
でも誘わなければオムツでしちゃうし、
お姉さんパンツの時は事後報告
『ママ~おしっこ漏れちゃった~』


自分から伝える事を教えるのって難しい

暖かくなってきたし
パンツの量を増やして
気長に頑張ろうかな、、、、


夏までにはオムツ卒業したい!!!


トイレシールには
大好きなアンパンマン
{675AC3EA-EAF5-4C29-8B53-F3FF813E4B41:01}


台紙もアンパンマン
{B7CB60DF-C0B5-4CD8-8051-4CA4B1A72037:01}

本についてきたすごろくの台紙w
絵心ないウチには手作りとか無理!
手作りしてるママ尊敬する


これをトイレに貼って、
トイレでおしっこできたら1つ貼ろう!
って定番のやり方

初めはおしっこ出たら1つ貼るってのができなくて、全部貼るーーー!!!
ってトイレで大泣きして駄々こねてたけど、
何日かしたらちゃんと1つだけを守れるようになった



こうやって繰り返し教えれば覚えるようになるし、オムツ外れも頑張ろう


トイトレ頑張ってるママ達、
一緒に頑張ろうね!!!!