いち☆2ヶ月 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

1月14日でいちくん2ヶ月になったよ
{B099AF0A-D191-472F-AABE-17D9B9EC9FCF:01}

{8C306741-AADC-4AAD-9568-99EC3BF5E644:01}



2ヶ月までの成長


少し目で追うようになった

おっぱい飲んだら寝るだったのが、おっぱい飲んでから少し起きてられるようになった
→ずっと抱っこできないから、飲んで少ししたらベッドに置いてセルフねんねをお願いしてる

顔に手が届くようになって、傷だらけになってきたからミトン装着

だいぶしっかりしてきた

時々、左手発見してハムハム
→だけどまだすぐにどっか行っちゃうw

乳児湿疹が出始めた!
→まだプロペトだけで対処中
首の臭さがハンパないww
頭皮はまだで、今は顔と首

縦抱きが好きみたい
→横抱きにすると足でグングン上に行っちゃう

髪が伸びた
→当たり前だけどw
フサフサなのが余計にフサフサ~

便秘ちゃんに、、、
→最低2日は出ない
さすがに3日経つとイマイチ機嫌が良くないから綿棒浣腸して出してあげてる
身は出ないけどオナラはプップカプップカ!出てない分くさいw



お嬢も乳児湿疹がひどかったから
→今も現在進行形で乾燥とかゆみが酷い
いちはあまりひどくならないといいけど、男の子の方がひどくなるって聞いたから恐ろしいーーーー

だから、さっさとプロペトで対処
ひどくなる前に早めに塗っとけば
傷も浅いし治りも早いからひどくならないだろうって考え
今の所、ひどくはなってないけど
首はクサいよねwww

なんなんだろーーーー
あの、赤ちゃんの首のクサさww
湿疹、蒸れ、汗のトリプルパンチがあの匂いを生んでるんだよね
授乳の度に首を拭いて、乾燥させてってしてるんだけど追いつかない

げっぷさせる時は首の匂いと男臭のダブルパンチだわさww



やっぱ男の子と女の子の違いはあるね
お世話しててなにかと男の子の方が手がかかる気がする~

異性だから、わからないことだらけだからそう感じるだけかな?


次の1ヶ月の成長も楽しみ
湿疹が少しでも良くなってるといいな~