入院2日目☆ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

11月16日(日) 
入院2日目


昨日の夜から母子同室になったから
一晩中、睡魔と戦いながらおっぱいコールに対応してたよ


子どもがいると寝不足だわ~
なんて思ってたけど、
お嬢との夜がどれだけ寝れてたかww

今まで平和な夜だったんだな


2時間おきのおっぱいコール
お嬢の時は1人目だったから
きっと興奮してて、
泣いたらパッて目が覚めて
入院中に夜眠くて授乳がツラいなんて思わなかったのに
2人目の余裕????
2時間おきの授乳が眠くて眠くて・・・

多少泣いてても
トントントン・・・
これでまた寝てくれないかな~
、、、なんて(笑)

お嬢とは違うわwww


よっこらせで体を起こし~の
とりあえずオムツチェックしーの
やっぱおっぱいか・・・


まだ上手く奥までくわえられないから
くわえるのにちょい時間かかり
途中で休憩しちゃうからほっぺツンツンしながら5分

十分寝れる時間www

うちの産院は
入院中の授乳は縦抱きであげるの
{5E77DC55-9AA4-4F3F-AFAE-3F217846C529:01}
寝てたら落ちちゃう
後ろにデーーーンだよね

横抱きだったら多少寝ちゃっても落ちることないから楽なんだけどね
だから、睡魔とめっちゃ戦いながらおっぱいあげてるから余計疲れる



この日のいち、
沐浴の時に測った黄疸の数値が少し高くて、また明日の数値が高かったら血液検査って事になっちゃった

気になるほど黄色く無かったから
全然気にしてなかったんだけど、
赤黒いのもそうなんだって!
確かに赤黒いな、、とは思ってたんだけどね


母乳も出てきたし、
ちゃんと飲んでもらって少しでも数値が下がってくれるといいんだけど
こればっかりは仕方ない事だから
いちの体にかけましょう!


で、ウチは
一晩中のおっぱいコール対応で
すでにおっぱい張り張りで痛い

早すぎだよーー!!
ってぐらい横乳押しただけで出てくる


嬉しいことなんだけど
いちがまだ大量に飲めるわけじゃないから、飲み残しがね

でも、いちも上手にくわえられるし
吸うのも上手だから今回もおっぱいトラブルなく行けそうな予感



午後からの面会には
友達が来てくれたよ

お家で
マタフォトを一緒に撮ったお友達
娘ちゃんも一緒に来てくれたから、
いちと並んでパチリ
{1841D0D5-0925-4757-B2B9-373F8F4D7A61:01}

娘ちゃん、2ヶ月なんだけど
2ヶ月でこんなに大きくなるのねー!!
いちを見てたからすごく大きく感じた

すぐこんなに大きくなるなら
60とか服買わなくていいや~なんて思ったw
買うなら70からだね


あと、中学のときからの友達カップル
あ、、写真がデジカメの中だわw

GAPのお洋服をいただき
おサルが可愛いーー
{53D9EDC6-8579-462A-A3BF-768DEFC28DA5:01}

多分、これがいちの一張羅になるわw
横のぬいぐるみは中に鈴が入っててカラカラ鳴るの
お嬢の時はこういうの持ってなかったから嬉しい


みんなに抱っこされて
いちもよく寝てくれて助かっちゃった

さて、夜はどうなるかなー??


2日目のご飯

{4803DE5A-04AB-4946-A018-ECB2B504B3B4:01}


{945FFB91-8F61-4646-A339-76D415973860:01}

おやつ
{D1072DB1-74E6-48A7-8ADB-DEB965FC28F8:01}


{37B1AA1E-C238-48B9-A53F-98AECE838496:01}