第二子☆10ヶ月検診3回目 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

  



妊娠ヶ月検診2回目


予定日まであと13

{9FDD5B03-B6CD-4972-BE63-91C5C30A62E9:01}


体重

前回より+0.5kg

妊娠前より+5kg


血圧

123/78


むくみ・尿蛋白・尿糖

異常なし


子宮底長

34cm


ベビの大横径(頭の大きさ)

89.8mm

前回より+0.8mm


ベビの体重

推定2895g

前回より+84g

週数通り、順調




今日はエコーだけだったけど

茶おりと定期的に張りが来てるって言ったら、エコー見た時に先生が

『お!いい位置にいるねー!!』

って言ってくれた



で、家の中では四つん這いで移動するように言われたよ


そうすると、ベビさんが正常な位置になってお産がきちんと進むんだって!



と言うわけで、

お嬢を乗せてお馬さんごっこ




1回の張ってる時間も長くなって来たし、

動けないほど痛い時もあるから

そろそろだとは思ってたけど

ちゃんと下がってきてるみたいで安心した



先生にも

もういつ産まれてもいいように準備しといてください!

もし、産まれなかったらまた来週ね!

って言われたから

普段余計なことを言わない先生なだけに

期待しちゃうよね


それって、、

来週までになにかあるよって事だよね?

なーーんて思ったり


陣痛よー!!!

早くこいこーーーい

こっちはいつでもウェルカムよ