ジブリの立体建造物展 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

おとといは
江戸東京たてもの園に行ったよ
{040AEB66-4ACF-4DB1-AE8D-208EEE1C6670:01}
お目当ては、
たてもの園の中でやってる
ジブリの立体建造物展

PON!で特集やってて、
見たくなったんだよね



都立小金井公園の中にあるんだけど、
公園がめっちゃ広かったーーー

駐車場がコインパーキング形式だったから、長居すればそれだけお金がかかっちゃうのがアレだけど
近場の人はいっぱい遊べるし羨まし



立体建造物展の中は撮影禁止だったから
写真がないんだけど、
原画やセル画、立体建造物展ってだけあって家の模型がすごかった


千と千尋の湯屋がすごくてさ

あの千尋が落ちそうになってダダダダーー!って走って、
最後ドアにべんっ!ってぶつかるあの外階段があって ←わかる?
めっちゃ興奮したw

こんな急だとわわわーってなるなって思ったよね



映画ではわからなかった細かい部分とかが絵や文章、模型で説明されてて
見てて、こんな風になってるんだー
ここまで細かく考えてるんだー
って本当すごいって思った
わがままを言うなら
お嬢なしでゆっくり見たかった、、
お嬢と一緒だとすべてが早送りだったわww



唯一のフォトスポットで
{2296AA9D-B283-447C-9EEF-0340E9BEA894:01}



建造物展を見終わったあとは
たてもの園の中を見て回って
途中、フランクフルト食べたり
{EC530AD6-38E0-4557-AEDD-35EC31583193:01}

たてもの園には
古い建物がたくさんあって
明治や昭和にタイムスリップしたみたいで、見てて楽しかったよ
{7C12AE13-7CEF-4005-8E92-0CCC7EB33FD4:01}


木もたくさんあって、
どんぐりがたくさん落ちてた
{1C04A930-4880-4B0D-89CC-0DD268CCB650:01}

どんぐり拾ったり、蹴ったり
食べたりww

ただ、お嬢が走り回りまくりで
この日はまさかの29度で暑くて暑くて
こっちがダウンしたので
早々に帰ってきたww


帰りにスタバによって
旦那のおごりで新作を飲み~
珍しく休日のお出かけってのを満喫したよ
{E716C07A-51CA-4C8F-B3AC-517E14390E2B:01}

最近は出かけるって言っても
イオンとか買い物が多かったから、
やっぱり休みはこうやって出かけたいよね


2人目産まれる前に行きたいところがあと1ヶ所あるから、
次の連休にでも連れてってもらおーっと