お嬢☆2nd Birthday家族パーティ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

9月11日(木)
お嬢、2歳の誕生日


誕生日当日は
あいにくのお天気だったけど、
(むしろ雷が鳴り響く大雨w)
家族3人でお家でまったりお祝いしたよ
{7760AE4E-1EEB-48B6-B05F-EBFC6EE4EA2E:01}
あ、3人で写真撮ってないw



ごはんは
朝昼晩とお嬢の大好きなものを
{C62B222C-ED12-4889-9FA3-0C0F5D7B531B:01}

特にデコったりはしなかったけど、
美味しそうに食べてくれただけで嬉しい

最近は食べる量も少しずつ増えてきたから、数品出しても手をつけてくれるようになったし


お昼寝にかぶるとタイミング逃すと思ったから、朝ごはんを食べて少し遊んでからケーキ
{51FA8267-26AD-45AF-9D4B-406226B029C2:01}

大好きなブルーベリーを
夢中で頬張って
{FAD58D7D-CADA-4AE9-AC36-B21EC5E5CBB5:01}

時々ママが呼ばれてw
食べさせてくれた
{2C1EDF8A-B4FF-439F-B3FB-0FF0CB877F2C:01}

ロウソクも何度も付けたり消したり
お嬢の風圧じゃ消えないんだけどねw

何回もやりたがるから、
最後の方は疲れて酸欠になってたよw
 

ケーキを大量に食べたから
きっと少ししたらお腹いっぱいだからお昼寝して、起きたら昼ごはんだろうな~って思ってたのになかなか寝ず、、、


寝ないから、
13時半ごろに少し遅めのお昼ご飯

大好きな唐揚げを食べ、時々パン、時々スープを頬張ってたくさん食べた
{646A017E-EA1F-4857-AF9A-5D915D1D8B15:01}


その後は、
お嬢の手形足形を取って
{C529E385-1A0C-4C3A-8FFB-B78EA0F7915F:01}
 

それを少しアレンジして、準備の時に空いてたフレームに入れて飾ったよ
{CB7D4B4C-FF4D-4B86-BEB3-E1163A92C53C:01}

手形はぞう足形はライオンに
ライオンのたてがみはお嬢の人差し指で
{798EB13C-E6E7-4321-AF25-C277293ABC71:01}

文字書くのを失敗しちゃったけど、
まぁこれも手作りならではって事でw

今年はほとんど誘導して作ったけど、
来年はきっと自分で出来る様になってるんだろうな~

来年の作品が今から楽しみ



まだまだ元気だから
写真撮ったり、遊んだり
途中で旦那が少しドロンしたり、、、、

17時過ぎに電池切れで寝た
でも、1時間半ぐらいで起きて
そのちょっと前に旦那帰宅



手にはなにやらでかい箱、、、

お嬢へのプレゼントだったーー
{1E03F6C5-208D-4F44-AF1A-2E7CF1E20694:01}

少ないお小遣いでやりくりして本当に少ないw
お嬢が好きそうなものを買ってきてくれた
色々あったから、彼なりに考えてたんだろうと思うとちょっと感動w


開けるや否や
お嬢の食い付きが半端ない
{50FEE96C-ECF6-46EB-A144-8A627D33C4F2:01}

アンパンアンパン
キャーキャー叫びながら
ずっと遊んでて、夜ご飯の時も隣に置けってジェスチャーで
テーブルの上に乗ってたよw
{15FD86A8-7B2E-4DA2-83C7-C145956CD5E6:01}

で、眺めながら時々遊びながらご飯


そんなに気に入ってくれたか~と
旦那もご満悦

自分が相手の事を想って選んだプレゼントがこんなにも喜んでもらえたら、
誰でも嬉しいよね
これで旦那も相手を想う気持ちってこんなにも嬉しい事なんだって知っただろうw



興奮冷めやらぬお嬢は
その後もフルで遊び続けて、
お風呂でも騒ぎまくってて

で、お嬢が好きだろうと思って買った
パンってやるバースデーバルーンをすっかり忘れてて、
風呂上がりに急いでやったw
{8200BEB9-B6DA-4B26-B826-F6EB0FE151AE:01}
思ったとおり、すごい食いつき

出てるくるのが楽しかったみたいで、
もう入らない袋に戻してみたり
モコモコと出てくる時のマネしたり(右下のやつw)
振ってみたり、、、
パジャマ姿で楽しそうww



大興奮すぎて寝たの0時過ぎ、、、
常に大声でキャーキャー言ってたから、
夜だから『しー』だよって何回言った事かww

でも、こんなに楽しんでくれて
誕生日会、本当にやってよかった





しゃべるのも歩くのも遅かったお嬢。
入院して、なかなか下がらない熱との闘病生活。
食が細くて、自己主張があまりなくて
時々楽しい?とか聞いちゃうぐらい
一人遊びに夢中だったり、自分の世界があるお嬢。


だけど、知らないうちに
しゃべれる言葉は増えていって
いつの間にかたくさん歩けるようになって、
『どーぞー』って笑顔でおもちゃを渡してくれる。
こっちがあっと驚くような事をしてくれる。
そんなことできるの?
いつ覚えたの?
それは誰のマネ?w

毎日が発見と驚きのお嬢との時間。


育児でこれはどうしたらいいんだろう?
何て言ったらいいのか?
怒り方は?
とか、悩みは尽きないけれど
笑って駆け寄って来てくれるお嬢を見るとまた今日も頑張れる

生まれてきてくれて
本当に本当にありがとう



きっと2歳の年は
お嬢はお姉ちゃんになるから
お嬢にとってもママにとっても勉強の毎日になると思うけど、
一緒にがんばって行こうね


2歳のお誕生日おめでとう