ビタット・マグ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

あのビタットから
コップ用のフタが出たらしい

ってのを赤すぐ見て知ったから
早速買いに行ったよ


シリコン素材の
コップにかぶせるタイプのフタ
{F60394A4-987E-426D-A829-69B968CE3036:01}

これは持ち歩く用に重宝するかな?
って思って買ったんだけど、
お店とかで出された水とかのコップに
ささっとつければ、
簡単にその場でマグに変身ってわけ

あと、お友達のお家に行った時とか
出してもらった飲み物も
そのお家のコップがマグになる


ストローはないんだけど
市販のか使えるから
何本か持ち歩けばいいし、
そんなにかさばらないしね



このフタ自体もテロンテロンだから、
いつものお食事セットにポイって入れても場所取らないし
{BB3AB3D1-7954-4F88-8602-A53248058BA5:01}


付けるとこんな感じに
{D1FDB464-DCEE-408D-A941-2132A3990CC6:01}

7~10cmのコップに使用可能って書いてあったけど、
我が家にあるやつ(IKEAのプラコップ)
10cm以上だったらしく
ちょっと伸び切ってるww
{9583711F-2C22-4DF9-91C3-9A288CCD3678:01}
でも、問題なく使えたよ


シリコンは伸びが良くて、
べらぼうに大きいコップじゃなければ
使えると思う



ストローは家にあった
スタバのやつw
{0365F97E-7939-4C00-A2B7-C96BDC59E5C6:01}

これも問題なく入った
ストローは7mm以下って書いてあったけど、売ってるやつなら大体大丈夫なんじゃないかな?


逆さまにしても中身はこぼれなかったし
さすがビタットって感じww



コップで飲むのはもう余裕なんだけど、
もしもの時の為に
お出かけに持ち歩こうと思ってるよ

気になった人はチェックしてみて


ちなみに29日からトイザらスで
ちょっと安く買えるらしいw