グリーンカレー♡ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

グリーンカレーが食べたくて
妹に連絡したら食べるーって言ってくれたから今晩はグリーンカレー
{E4570788-1D86-4951-A20E-5C6F40E7029D:01}
旦那がグリーンカレー食べないから
作っても余っちゃうんだよね

だから、他に食べてくれる人募集してから作らなきゃ3日ぐらいグリーンカレー食べることになっちゃうw


いや、作る量を減らせばいいんだけど
ココナッツミルク1缶使い切りたいから
どうしても多くなっちゃうんだよね



本場のグリーンカレーはわかんないけど
まぁ、まずまずな味のはずw

と言っても、
業務スーパーのグリーンカレーペーストを使用

業務スーパーて、、
全然こだわってる感ゼロでしょ?w

手軽に買えて安く美味しく食べられるをモットーにしてるからねw



今日はいとこがココナッツのパラパラしたやつ←めっちゃアバウトw
入れたらココナッツ感が増したよって教えてくれたから
そのパラパラしたやつ(しかも友達が外国人の友達に買ってきてもらったやつをもらった物らしい、、)の正体が不明だったから、
製菓用のロングココナッツをローストして入れてみた


ココナッツ感が増したかどうかは
ちょっとわからなかったけど←
でも、ローストココナッツを噛んだときの食感とココナッツ感は好きだったから
次からも入れる予定



妹の他にも誰か近くでグリーンカレー食べれる人がいたら
グリーンカレー作ろうと思うんだけど
うちに食べに来ない?って声かけて
募集かけるんだけどな~w


あーー、しょっちゅう食べたいなぁ