血液検査で貧血ひっかかった | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

24w7d
妊娠7ヶ月


昨日産婦人科から電話があって、
おととい受けた血液検査で
貧血が出たから薬取りに来てください~
って言われたから行って来たよ

次の検診が1ヶ月後だし、
産院もお盆休みに入っちゃうからって事で、電話しました~って

{A387640F-C700-4626-BAC8-6BCAEA25656B:01}
鉄剤と鉄の吸収を良くするビタミン剤、胃薬の4種類を1日2回

妊婦はヘモグロビン数値が11欲しいところが今回、8.5だったんだって
確かに低い・・・



お嬢の時も貧血で鉄剤処方されたけど
9ヶ月の時だったなぁ、、
これから下がっていくばっかだから
早めに飲んだ方がいいって言われたんだけど、胃痛が心配

前回の時は
副作用で胃痛に悩まされたんだけど、
今は普通にしてても胃痛がひどい時あるし、これに副作用がプラスされると思うと、、、、

恐ろしい。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ほうれん草めっちゃたべよw



でも、昨日もこの世の終わりかってぐらいの胃痛で鳥肌止まらないほどだったけど
先生に言われたように
ヨーグルト食べたら落ち着いたんだよね


これからもこの方法で乗り切れたらいいんだけどな~


とりあえず鉄剤15日間がんばるよ