お嬢☆1歳11ヶ月 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢、8月11日で
1歳11ヶ月になったよ


来月は誕生日
でもプレゼントとかなんも考えてないし、
とゆーか、多分あげないw
欲しいものとか言わないから←当たり前w
ケーキでお祝いで終わりそうです




1歳11ヶ月までの成長


どこで覚えたのか、おんぶって言えるように
→なのでおんぶする羽目に・・・


テレビやDVD見ながらすぐマネできるようになった

出かける時はバギーを持っていく!って主張するようになった
→出すとソッコー乗る!楽を覚えたw
それに、外とかで歩くのが疲れた時は
抱っこって言わないで、バギー乗せろ!って言うようになったからありがたい

でも、人を選ぶw
抱っこしてくれそうな人→旦那やお母さんは確実に抱っこ要求w


2語しゃべるようになった
→『わんわん、いないね~』『ちっち、でた~』とかなぜか語尾が伸びる。
でも、まだ1語率の方が全然高い


お料理&おままごとブーム
→食事の支度するのにキッチンに立ってるとおもちゃの包丁持って、シンクにやってくるやっぱ女の子
おもちゃの食材もひたすら切って鍋に入れてお料理してくれる
{2A08B8E8-ECBE-4E3D-B3CE-C214F8111AF8:01}



ドラえもんブーム
→ドラえもんの3Dぬり絵をやってから
ドラえもんのDVDを見たがるように
ドラえもん好きな我が家は全部DVDあるんだけど(昔のドラえもん限定で!)
日本誕生とアニマルプラネットがお気に入りみたい
{FA2AA779-6F3F-40E2-A823-7F9C3EAE73CA:01}
見ながら一緒にマネしたりしてる


なので、DVD操作もお手の物
→電源入、ディスク交換、再生なんでもこい!ww
{2EAB9017-0EC8-44AA-ABA9-01DBC5876611:01}
ディスクが汚れてたりで映りが悪かったり、止まっちゃうと取り出してディスクの裏を拭くwww
完璧ウチのマネしてる←本当よく見てるよねw



ゆるーーーーーくトイトレ中
→別記事で。。


調子にのるようになった
→楽しくてテンションあがったりすると、普段やらないようないたずらしたり
キャーキャー言いながら物を振り回したりと、、こっちをチラチラ見ながら暴れる。わざとやってるのバレバレというか、怒られるのが楽しくてわざとやってる様な感じ満載


YouTubeを覚えた
→これ、本当厄介でスマホ離さない!
妹が初め見させちゃったんだけど、見るって言ったら聞かなくて、、
もうお嬢の前でスマホいじれない
良いことなんだけど、電話も出れなきゃLINEも返せないから
用事がある時は本当に困る
が!見せた方が悪いから上手く付き合える方法を模索中。。。

スマホ操作もお手の物で、
YouTubeのアプリ開いて持ってくるよ



思い付くのはこれぐらいかな?
言葉は少ないけど、
こっちの言ってることは理解してるし
言ったように行動してくれるし

喋れない分、お嬢の訴えにこちらが少々理解するのに苦労するぐらいかなw



歌が好きで踊りが好きみたいだから
何かそれを伸ばせるような事が出来たらいいなぁって思ってるよ

次の1ヶ月の成長も楽しみだなぁ