お嬢の現状と今後の治療 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

不全型川崎病と言われて
治療のために入院中のお嬢

たくさんの方に心配していただき
毎日たくさんの応援、励ましのメッセージ、いいね!を本当にありがとう
いただいたものはお嬢にも見せて
一緒に読んでるよ



いつもその日の経過とともに
お嬢の症状もアップしてるけど、
ありがたいことに2回目のグロブリン投与後の経過を心配してくれてる方がたくさんいるので、
現状と今後の治療について単発で



今の状態は、
一回目のグロブリン投与後
一度は平熱まで下がったが、
投与終了後3日目の夜に
再度39度以上の発熱が一晩続く


血液検査の結果も見て、
数値も下がっていて
グロブリン自体は効いてるみたいだが
熱が下がりきらなかったため
2回目のグロブリン投与を開始

投与後も熱は下がらず  
一晩中39度台をキープ
最高40度


そして、
2回目のグロブリン投与終了直後の熱が
36.9度!!!!!

下がったよーーーーーーー

一晩中39度台で、
朝起きても体は熱いし
熱は全然下がってなくて
残りあと1本(6時間)のタイムリミットが迫ってて本当に焦りまくってて・・・


お嬢をさすりながら下がれーーーって
祈ってたら途中先生が来て、
本当は24時間のグロブリン投与終了後に
37度後半の熱がまだある場合は
次の治療(免疫を抑えての治療)を開始予定だったけど
お嬢の場合、川崎病としているが
症状が熱だけなので、
もし熱が下がらなくても投与終了後は
このまま1日様子を見ることにしましょうって言ってくれたの


もし、発疹が出てきたり
お腹痛がったり、吐いたり
他に変化がないかしっかり見つつ、
なにかあったらすぐに知らせること

安心はできないけど、
次の治療にならなくて
本当によかった
最悪の状態は回避できた


焦ってたり不安がってたのを
先生も察してくれて、
早めに報告しにきてくれたみたい


やっぱり次の薬は副作用のリスクもあるし、むやみに使えないから
先生達も色々考えたらしくって

本当、症状が熱だけ
川崎病と言っても、今の状態で次の治療に踏み込むかどうかも難しい所だったみたい 

だって、何度も言うけど症状は熱だけ


でも今は下がってくれたから、
このままこの状態をキープしてくれることを願うばかり

これからまた熱が上がったり
他の所見が出てきたりしたら
どうなるかわからないけど・・・

でも入院当初のぐったり感などは
なくなってきているし、
今のところ心臓の所見もないし
心配してた熱も今は下がっているし


明日また血液検査、心臓エコー、必要ならばCTをやって
異常や他の問題がないかを詳しく調べて、
それからまたこれからの治療法を話し合うことに


本人は比較的元気 
欲しいものを指差して訴えてるw
が、ママ・・・なかなか正解しない
これ?って渡すと違うって首振られちゃう~
だって、指の差してる方向が欲しいものを指してないんだもんw
お嬢のクイズは超難問~


だるくてもうダメ~って状態ではなくなったし、
コアラちゃんに変身する回数も
ぐんと減ってきた
昼間でも
一人でゴロンできるようになったよ
ママのパジャマは絶対必要だけどw



このまま熱が上がらずに
無事に過ごせればいいな

前回は3日目の夜にまた発熱したから、
少し不安なところはあるけど・・・


とりあえず、2回目のグロブリン投与後の
今の状態を見ての今後の治療法はこんな感じ


これからどう変化するか
不安はあるけど、
お嬢にとって一番いい治療法が見つかりますように


今日でお熱が18日目
2日間、平熱~微熱の日があったけど
半月以上も熱で辛い思いをしてるお嬢に
早くいい結果が訪れますように・・・