再度病院へ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

昨日、お嬢のお熱が
昼過ぎからまたバーンと上がったから
再度病院へ行ってきたよ


また出ないかもしれないけど、
もう一度検査してみる?
って感じでインフル検査もう一度

陰性
(あの鼻に突っ込むの2回もやらせてしまって申し訳ない)


インフルじゃなかったけれど、
私の気持ちは決まってるからw
って先生が言ってタミフル出してもらったよ


これで下がるはず

と思ってたら、
タミフル飲んで30分後に嘔吐


タミフル飲んだ後から
ちょっと気持ち悪そうにしてたお嬢

おえってしてたり
吐きそうな感じがしてたから
構えることできたけど、
多分原因はタミフル
・・・だと思う


薬待ってる時に薬局で
タミフルもらってる人がいて、
その人が
『うちの子タミフル飲むと必ず戻しちゃうんです。』
って話してて、
そーゆぅ子もいるんだな~
タミフルが合わないって事だよね
って隣で盗み聞きしてたら、
うちの子もだったーーー!!w


30分吐かずにいれば、
体内に成分は取り込まれてるだろうから吐いても心配ないって薬剤師さんは言ってたけど、
その後も体温は39度以上あるままだし
タミフル飲んでからの坐薬は3時間以上あけてって言われたし、
↑タミフル飲めばすぐ下がるから坐薬必要ないと思うよって言われたけど、そんな事ないじゃん!


お嬢は吐いてから泣きっぱなしで
辛そうで
熱は上がる一方だし、
坐薬使えないしで
とりあえずリンパを冷やして
体の火照りをとってあげて


タミフルに安心しないで
最初から坐薬使ってあげればよかったってすごく後悔・・・


お嬢に余計に辛い思いをさせてしまった
ごめんね・・・


結局、3時間たった時にお嬢がウトウトし始めちゃって
せっかく寝れそうなのに起こしちゃったら可哀想だと思って坐薬入れなかったんだけど、
また夜中起きて熱が高かったら使おうと枕元にスタンバイ


だけど、夜中に途中で起きたけど
38度前半に下がってたから使わず、
今朝は熱も37度に下がってくれて
ピークは越えたみたい


タミフル飲み切ってって言われたけど、
もぅ怖くて飲ませられないから
初めにもらった風邪薬を飲ませることに

これは普通に飲めるんだよね

やっぱタミフルなのかな?
幻覚症状とか精神異常が出ることがあるって聞いてたからその心配はしてたんだけど(友達はタミフル飲んで幻覚見て、家のベランダから飛び降りようとしたらしい)


薬が合わなかったってことかな
治ったらまた病院行って聞いてみよう


色々あったけど、
お嬢は元気です

心配してくれたみんなありがとう
2日間食わずだった食欲も徐々に戻ってきて、今日からおかゆ生活w

完治に向けてがんばります!!