家族でクリスマス | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

みんなの休みが合ったので、
我が家は22日にクリスマスパーティーをやったよ


バタバタしちゃって、
クリスマスっぽい写真が全く撮れなかった

お嬢も
トナカイの格好させようと思ったのに
ご飯食べて→寝て
って感じになっちゃったから、
アンバランスな部屋着のまま


サンタ帽子ぐらい
かぶせればよかったなって後悔


用意したご飯は
ご馳走って感じじゃなかったけど、
クリスマスだから
ピザとケンタッキーは一応用意

お嬢はピザとケンタのクーポンでもらったサイドメニューをもぐもぐ

↑がっついてるのが伝わる

もぅ全然気にせずに
一緒のあげちゃってるよ


みんなからお嬢への
プレゼントももらった

他にも前もって
たくさんもらってて、
本当にありがたい

たくさんもらったので
親からはないです


ケーキは
ローソンのウチカフェのやつ
去年買ってみて、
美味しかったので今年も


去年の冬にウチカフェで出てた
期間限定のザッハトルテがすごく美味しくて、
また食べたいと思ってたんだけど
今年はなかったみたい


そしたら、ケーキのカタログに
おっきいバージョンがあったので
同じだったらいいなぁ~と思って
頼んでみたんだけど、、、

違った・・・


しかも、イマイチなお味で
ちょっと残念



そしてお嬢は
ケーキも素晴らしいがっつき↓


お皿に乗せたかったのに、
待ちきれない

みんな子ども用のケーキとか用意してるけど、
我が家はもぅ一緒

好きなものを好きなだけ食べてる
↑もぅこの笑顔みちゃったら、
あげたくなっちゃうのよ


この日は本当に寝てる以外は
食べ続けてて、

立派なお腹になってました


家族でよく笑って、しゃべって
食べて楽しいクリスマスパーティだったよ


みんなは
どんなクリスマスだったかな