よちよち歩き | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢の成長と時間が過ぎるのが早すぎて、
何がいつだっけ?とブログを見返す日々ww

11月9日初めてのたっちから→こちら★
そこから1、2歩でコケてたのが
ちょっと歩けるようになったのが、
12月5日よちよち動画★


今は手をつなげはだいぶ長く、
一人だと3mぐらい歩けるようになりました!
{A8AFD080-FE5F-4660-A03D-014E01D7915B:01}

歩けるようになると早いよ~
と言われてたけど、
本当に早い


気付いたら、物につかまって
すくっと立つことができるようになってたし

いつしか、つかまり立ちして
手を離すのが当たり前になって、
仁王立ちしてるし


お尻歩きもほとんどしなくなったし、
見るとよくつかまり立ちしてる

まだすんなり歩ける訳じゃないので、
木を移動するサルの様に
物から物へつかまりながら進んできます

間がちょっと長いと、
おっとっとーーーって感じで
見てておもしろかったり


日々見て学んで
挑戦して、子どもってやっぱりすごいな


見ててこっちも楽しい

毎日嬉しいことがいっぱいだね

お嬢にとっては毎日がいろんな記念日
ママにとっては毎日がいろんな思い出


見逃しちゃうこともあるけど、
しっかり記録してこう

『思い出は心の宝』
誰にも盗られる事のない宝物だもんね