地元クリスマスパーティ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

土曜日は地元の友達と
待ちに待ったクリスマスパーティ

お嬢とサンタ衣装で参戦
(↑ウチのやつ、手島優ちゃんがロンハー収録で着てたのと同じっぽかった♡)

悩んだ末、
ボブウィッグもかぶったよ



我が家でやったので、
おもてなしやテーブル装飾は
こんな感じ↓

メニューは
パエリア
ピザ2種類(チーズ、ジャーマンポテト)
煮込みハンバーグ
シーザーサラダ
ピクルス
ディナーロール
チーズ盛り
でした


見えにくいけど、テーブルの側面は
白い布で目隠しして、ガーランドを付けました

部屋が狭いので
スペースを確保するのに、
みんなの荷物はテーブルの下へ

布もあるので、
荷物が見えなくてGood


大人6人
子ども5人でわいわいがやがや

みんな同じ中学の同級生
一人は一歳上のお姉さんだけど、
子ども達も同級生

みんな興味のあるものが違ったり、
やることが違くて見てて楽しかった


食後のデザートは
もちろんこれ↓

注文してあった、
コストコのでっかいケーキ


↑包丁と比べて大きさわかるかな


お味は・・・
激甘!!!とまではいかなかったけど
甘かった

お店のケーキというよりは、
お家で作ったケーキみたいな
ちょっと油多めの生クリームな感じ


ちなみに、
中のサンドしてあるクリームは
チョコレートホイップにしました


周りに塗ってあるクリームの厚みが
半端なく大量で笑ったー
こちら↓

横とか↓

クリームの厚みも去ることながら、
緑と赤のクリームの色もすごいよね

ザ・アメリカのケーキって感じ


でも、大人数なら
いいと思います


こぅやってみんなで集まってわいわいやるのって、
やっぱり楽しくて大好き

お友達のお家にお邪魔したりするのも好きだけど、
おもてなしするのがやっぱり好きなんだなぁ~って改めて思いました


今度は新年会とかできたらいいな

みんなの笑顔が一番の幸せーーー