祝☆8ヶ月 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢ちゃま、
今日で8ヶ月になりました


最近は素直に写真撮らせてくれなくなってきて、破壊ぎみww

これも成長の証だね

お嬢8ヶ月での成長

身長→70.2cm
体重→8kg(着衣)

体重が9kgだと思ってたら
測り間違いだったみたいww

離乳食が2回食になった

おしゃべりが上手になってきた

歩行器で少し移動できるようになってきた
(まだ、後ろと横に移動ですがww)

イエーイ!と手を出すと手をタッチしてくれるようになった

おいで!と手を出すと手を伸ばしてくれるようになった

おすわりがだいぶしっかりしてきた

立つのが大好き
(だけど、つかまり立ちは無理)

何でも口に入れるようになった


相変わらず、寝返りは機嫌がいい時じゃないとしないし
うつ伏せになるとすぐ泣きます

なので、ズリバイなんてほど遠く

体だけ大きいだけで
いつまでもどーーーんと寝っ転がってます


人見知りも後追いも今のところ
それほどひどくなくて
助かってます


8ヶ月過ぎると急成長するって聞くので、
これからがお嬢にとっては
正念場なのかな

お嬢のペースをしっかり見守ってあげたいと思います

がんばって成長するんだぞーー