搾乳のタイミング | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

日曜にお嬢を旦那&実家に預けて
お出かけすることになりました
 
 
長くて5時間ぐらいの
外出なんだけど、
今は完母だから
母乳が必要。
 
哺乳瓶の乳首は受け付けてくれたので
搾乳したのを温めてあげれば
平気だと思うし、
今は授乳間隔が3時間ぐらいなので
出かけてる間、1回の授乳でOKだと思うんだけど
 
 
問題はその搾乳
 
 
いつ、どのタイミングで搾乳すればいいのか迷う・・・
 
 
お嬢が吸ってくれれば
もりもり出てくれてる(と思う)母乳も
搾乳器を使うとちょろちょろしか出て来ない
 
 
これじゃぁ搾乳できない
と焦って、調べてみると
 
 
 
「お風呂上りに搾る」
が多いみたい。
 
 
でもみんな1回に100以上出るみたい。
ウチ、がんばってがんばって
横からグイグイ押したりして
やっと100ちょい・・・
 
 
終わったあとのおっぱいは
てろんてろん~
 
ウチも疲れ果てる・・・
 
 
もし、次の授乳がすぐ来ちゃったら
これじゃぁ母乳出ないんじゃないかって
すごい不安
 
 
初期の常に張ってるおっぱいなら
きっと搾ればたくさん出たんだろうけど、
すでに差し乳?ぽくなってるみたいで
普段はそんなに張らずに
吸われると奥からキーンってして
出てるなぁ~って分かる感じ
 
 
だけど搾乳器だとそれがなくって
無理やり手搾り状態
 
 
しかも、搾乳でそんだけ出ないとなると
果たしてお嬢はちゃんと母乳が飲めてるのか?と不安になったけど
成長曲線の常に上位にいるお嬢だから
その心配はなさそう
 
 
無理せず少しの量ずつ冷凍して
その都度何個か解凍して飲ませるほうがいいのか
がんばって160ぐらい搾って
一つに冷凍したほうがいいのか
わからない~
 
 
みんなはどぅしてますか
 
預けてる間だけ粉ミルクって手もあるけどなぁ