バースプランならぬ陣痛プラン | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

明日から38wなので、
出産準備も大詰め!

部屋の片付けしたり
旦那が分かるように
物のある場所を教えといたり、
産後手伝いに来てくれる母に
怒られないようにww
いらない物捨てたり・・・


遊び歩かないでいる分
家の中でチャキチャキ動いてます[みんな:01]



そして、バースプランも少しずつ考えているんですが
ウチが通ってる産院は
性別を教えてくれないので
産まれたらママのお腹の上にベビをヒョイって乗っけられて、
自分でお股確認!!ww


写真撮ってくれるし
旦那はへその緒切るって言ってるし、
よくよく考えたらバースプラン完成してる気がする!!!!!


それより、問題は
陣痛のときな気がしてきたこの頃。。


だって、陣痛って戦いでしょ?
ウチも旦那も初めての事だし、
きっと旦那はオロオロするし[みんな:02]

今のうちに、
陣痛のときはこーして欲しい!!
を伝えとこうと思って[みんな:03]



[みんな:04]ウチがイライラして八つ当たりしても怒らないで。

[みんな:05]痛みで呼吸が止まってたら言って。

[みんな:06]ウチに頑張れって言うんじゃなくて、かわい子に頑張れって話しかけてあげて。


この3つ[みんな:07]

1番して欲しいのは3つめ[みんな:08]

自分に頑張れって言われるより、
かわい子に頑張れ!もぅすぐだよー!大丈夫だよー!って言われた方が
ウチも頑張らなきゃ!って想いが強くなる気がする[みんな:09]


この子もがんばってる!

頭ではわかっているけど、
多分自分で意識する余裕はないと思う。
痛いだろうし[みんな:10]


だから、周りが言ってくれて
なんとかそぅ思えたら少しは気が紛れるんじゃないかって[みんな:11]


初めての出産だから
自分では未知の世界だし
こぅやって想い描いてても
その通りになるとは思ってないけど、
イメトレも必要なことだよね[みんな:12]