10ヵ月検診☆2回目 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

今日は10ヵ月に入って2回目
正産期に入って初めての検診でしたばいばい

もういつ産まれてきても大丈夫だから
ドキドキで検診に行きましたラブ



y’sy’sy’s  日月曜日

妊娠y’s y’s ヶ月検診・2回目病院

y’s y’sy’s  dママ

予定日まであと19baby*

体重注射
前回より-1.4kg
妊娠前より+3.2kg

お盆で外食続きだったため増えた体重も
お盆が終わり、いつも通りの食事にしたら
見事減ってくれました♥akn♥

看護婦さんと先生に
減ってるじゃん!ってお褒めの言葉をいただきました♥akn♥

ただ単に食べ過ぎてただけなんですがwww


血圧注射
100/66

子宮底長
注射
27cm

むくみ・尿蛋白・尿糖注射
異常なし

ベビの体重赤ちゃん
推定2827g
前回より+238g
週数通り、順調☆

前回受けた検査注射
妊娠高血圧症検査→異常なし
膣分泌物培養検査→異常なし


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は妹チャンと旦那も一緒にsao☆

そして、今日は初NSTでした(Θ_Θ)
40分ぐらいかな?

終わって診察の時に
特に何も言われなかったので
異常はなさそうですキラキラ☆

NSTをやったので、もうすぐ産まれるとかわかるかな?
と、思って

(´∀`) 産まれそうな兆しありますか?
 
(・ω・) 陣痛が来てみないとわからないね~

(´∀`) へっ??!!!

先生いわく、この検査したらもうすぐ産まれそうかわかるとか
この結果だからもうすぐだとか
そんな予想できる検査はないそうだ・・・

(・ω・) まぁ、いつ陣痛が来てもおかしくないって状態かな

だそうですsei

初産婦さんは赤ちゃんの頭が
恥骨をすぎないと陣痛は来ないんだそうです。

経産婦さんは恥骨よりまえに頭があっても陣痛もくるし、
一気に下がってきちゃうから気を付けなきゃだけどねsao☆

とりあえず、気長に陣痛を待ちましょうきらきら
ってことかな苦笑

attachment00.jpg 

妹チャンとakn
看護師さんが撮ってくれましたららら

もう一回ぐらい検診行くかな~??

ペタしてね読者登録してね