江ノ電 | 神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社・仏閣巡りと動物園での撮影、カメラはキヤノンEOSRP、レンズRF24-105mmSTM・RF100-400mmUSM、

江ノ電

 

2022年2月24日、

龍囗寺で江ノ電に出会い、急遽江ノ電の撮影を思い立ちました。

行き当たりばったりですが、鎌倉高校前と極楽寺トンネルそして御霊神社と考えました。

 

龍囗寺前

 

龍囗寺前から腰越駅までの一区間は商店街を走る路面電車です。

 

 

鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅ホームの目の前は相模湾

ベンチに座り、次の電車を待つ間も退屈しません。

 

 

江の島もよく見えます。

 

鎌倉高校下から

 

この場所は江ノ電の一番有名な撮影スポットです。

多くの人と車が集まっていました。

シャッターチャンスを待っていると、時間がどんどん過ぎてゆきます。

 

極楽寺トンネル

 

極楽寺と成就院の御朱印を頂いて、御霊神社前の江ノ電を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました。

物忘れ?が多い今日この頃です。

 

いつか、一日をかけて江ノ電を撮りたいと思いました。