マラソンの翌日は、レンタカーで上野ファームへ行きました。






こちらは、上野さんが個人の庭を素敵に作り上げていて、それが認められて、

ドラマ、風のガーデンの舞台になった

富良野プリンスホテルの庭を作った人です。




そして、旭川駅前、大雪森のガーデンまで、手がかけた。






当時、サルビアの赤、マリーゴールドの黄色など、はっきりした色合いの庭の花が多かった時代に、

素朴な、淡い色あいでまとめた庭が素敵でした。








初めて行った時は、今よりも、ちょっとしかなかったガーデンでしたが、



白樺と花を観ながら、うっとりしたのを覚えてます。

あの時も、ひとり旅だったなぁ〜。




丁度、上野さんが歩いてきたので、ご挨拶。



童顔だから、変わらないわ。

子供さん、小さな男の子がいた記憶。

高校生だそう。


15年くらい前から行ってるのかしら?

上野ファームは、もう、5回目です。




花が少ない季節ですが、入り口付近は、

ハロウィンのディスプレイで、華やいでます♪

















花もこんなふうにすれば、いいね。

当店も、真似しよう爆笑