昨日に続き、咳がひどい為、お仕事は休みました。




一日中、グータラ過ごして、食欲もない。



また、夜は咳が酷かったから、吸入もしました。





暇つぶしにYouTubeを観てたら、

63歳女性ボディビルダーの山野内里子さんに、目を惹かれました。




パーソナルトレーニングを仕事にしてる方で、



女性は、筋肉が緩みやすく、腕など振袖になるから、早いうちから筋トレをすると良いらしい。




カメ子のように、パーソナルを受けて、食事は頑張ってるが、

教わった筋トレをやらないのが一番勿体無いそうです。



やはり週3回くらいのトレーニングが必要との事。

自宅で自重でスクワットをしたりも、いいらしいです。




そっかー🤔

パーソナル任せじゃダメだよな。

反省もやもや








また、トラ夫のように、筋肉を使ってから何も食べないのも、勿体ないんだって。



3日連続で、マラソンに行ったので、帰ったら

早速、ゆで卵だけでも食べさせました。


良き妻ですグラサン自画自賛👏