当店にて、ダイエット経験者2人が、言った。

糖質制限すると頭が痛くなる。


やはり、そうなんだびっくり




今日は、朝から咳がでて、そのうちに喘息のように苦しくなっていった。

咳をすると頭痛がするタラー


初盆にて、お線香の煙のせいかもなキョロキョロ





内科を受診したいんだけど、 

さて、何処の病院にしようか?迷った。



① 近所の呼吸器内科

先生がちょっと。夫は激怒して絶対行かない。と言ってるが、カメ子は○



②同年代で、長く通っている内科

喘息で世話になっている



③しっかり調べる耳鼻科 

ちょっと遠い。

診察、薬代が高い。



いずれ、睡眠時無呼吸症候群を調べるつもりだから、呼吸器内科か耳鼻科がいいのか?



結局①は盆休みでしたから、②へ行った。



睡眠時無呼吸症候群の検査は、日赤病院を紹介しているそうだ。

入院して、しっかり調べるみたいね。

日赤なら半月板損傷で入院した病院だから、分かってるし○




さて、今日は長い付き合いの仕事仲間が、何年ぶりだろうか?来た。


前回、彼女の店に行こうとして、救急車で運ばれて、会えなかったの。

何事も無くて、よかったね。




カメ子に、た〜くさんの韓ドラのDVDを持ってきてくれた。







元町珈琲店で一緒にランチ

パスタかサンドイッチかカレーのメニュー


迷ったけど、

昨日から食べたかったカレーにした。

ご飯は1/3だけ食べました。



昨日は、カレーだとご飯が食べたくなるから、

スープカレーを作りました。






CoCo壱には、カリフラワーをご飯かわりってメニューがあるそうですよびっくり




早速Amazonで購入したよー爆笑








結局は、ネットワークビジネスの誘いだった。



予想通りだけど、LINEの内容も、

久しぶりに会っても、毎回コレでは嫌になる。



良くもまあ、次から次に探してくるもんだなぁーキョロキョロ



それは、自分は出会わせてもらっていて、宿命なんだって。

誰かの為に何かしてあげたいそうだ。



そう思ってるから、何度でも勧められる。ってことねウインク納得!




カメ子は、引退を考えてるくらいだから、

新しく何かしよう。なんて考えられない。

ごめんね。



と、断ったアセアセ




さて、ダイエットの話にもどるけど、



筋肉を落とさないで、体重を減らすのは、

最大で、1週間に体重の1%くらい


カメ子は、59.2キロだったから、

1ヶ月4%だから、2.3キロびっくり

正解だし、成功してるって事かな?




一番良くないのは、筋トレしないで、

脂肪と筋肉が落ちてしまう事。



トレーナーが、筋肉も落ちているのが心配!

と、言ってたのは、この事だ。


要するに、食べるのを少し減らして、運動すれば痩せる。


頭では、分かっちゃいるんだけどねーえー



筋トレしなさい、ヨッ指差し