ビックリニュースでしたね。



伊豆白浜海岸から80キロを37時間漂流して、

千葉沖合で見つかり、助かった中国人



へえ〜びっくり



そのニュースを観て思い出した。




実は、カメ子50年ほど前の話しなんだけど、

伊豆白浜の隣の海岸にある、今井浜東急ホテルの玄関で、お客様を案内するアルバイトをしてました。


休みの日には、海水浴をしてました。



今井浜海岸は、波が荒くて、

何なら、ビキニのブラを持っていかれちゃうんじゃないか?って笑

波にもまれて立つと、海藻が頭に巻きついていたり。





その日は、友人と同じ日に休みをとって、

お隣の伊豆白浜海岸へ行きました。



与論島の写真です。




伊豆白浜は、白砂で波が静かで綺麗キラキラ



友達とビーチマットで、人魚だとか言って、

マットの下を潜ったりして、楽しく遊んでたの。



ふと、気付くと、相当流されていたガーン

2人とも、泳ぎが得意じゃないし



2人並んで、ビーチマットにつかまって、バタ足をするが、進まないえーん




どうしよう悲しい泣きたい気持ちで、必死でバタ足をするが、あまり進まない。




仕方なく、1人が泳いで、1人がマットにつかまってバタ足




もーー!死ぬかと思ったよアセアセ



命からガラ、海岸に辿り着いたっけ。




それ以来、カメ子は海に行く時、ビーチベッド?マットは辞めて、必ず浮き袋持参です。




今回の中国の方も、浮き袋で救われたけど、

浮き袋じゃなければ、流される事は無かったんじゃないかな?




ぷかぷかしてると、いつの間にか、流されちゃうから、ご用心です。

きづいた時は遅いゲッソリ



今後、海の事故がない事を祈ります🙏



富士登山も、死者がでました。

甘くみてはいけませんね。

ご冥福を祈ります。