初盆準備で忙しく、過ごしてます。


盆飾りと、たくさんの籠もりが届いた。



こちら地方、田舎ほど初盆は派手です。










義妹1にお願いして、2人で盆供返しの準備をしました。



義妹1は、勝手知ったる我が家?

ちゃっかり菓子箱を持ってきて食べながら笑



カメ子はダイエット中につき、

どうぞどうぞ。



話題は、義妹2の心と身体の心配。



義妹1は、病気になる前から心配症で、

姉妹での旅行も、場所や宿を決めるのに大変だったらしい。

知らんかったわびっくり


まあ、自分と義姉妹とは別人種でございますから

一緒の旅行は辞退してました。

とにかく、なかなか決まらないので、

即行動のカメ子は、ヤキモキしちゃうの。



今は、義妹2に、寄り添ってあげたい。

と言ってました。

姉妹は、温かいね。

だから、余分な事は言わない方がいいね。



カメ子は、不安な要件を取り除いてあげるようにしてるけど、

姉妹👭に、お任せだわ〜。




そこへ、ひょっこり義妹2が買い物の帰りに寄って、友達と一緒だからと、すぐ帰って行った。



元気そうで安心した。




準備が終わり、義妹1が帰ると入れ違いに、


初盆準備を手伝おうと思ったらしく、義妹2が、またやってきた。



昨日、血液検査やCT検査をしたようです。

数値も良くなっていたようで、安心したんだろう。落ち着いた印象で安心しました。



左目の瞼が、落ちてきちゃう時があるとか、

目の下にクマができたとか。

脳梗塞じゃないか?

と心配してます。



この前までは、胃が痛いから胃ガンじゃないか?

と、次から次へと心配になるんだね。


体調がよくなるまで、一年くらいはかかるよー。

と。  



考えてみると、腎臓ガンで片方を摘出してから、

もう、半年過ぎた。



免疫阻害チェックポイントの副作用で、脳下垂体がホルモンを出さなくなった。

しかし、今回の検査で数値が少し上がっていたようだ。


医師は、無理。今まで戻った人はいない。

と言ったそうだけど、人間の体なんてわからないもんだよ。



大病院の医師は、最悪な事を言うからね。

もしかしたら、なるかも?って話をして、

患者は鵜呑みにして落ち込むけど、結局大丈夫だった。ってホッとするパターンが多いよ。

カメ子も、入院した時味わった。

そりゃ、患者は免疫力も下がるよプンプン

って、言うのがカメ子の考え方。



義妹の場合、副作用の症状が酷くて、心も疲れてしまったみたい。



今や2人に1人がガンだって時代らしい。

副作用の無い抗がん剤の治験も始まっている。

早く良い薬ができて認可される事を祈ります🙏