宿泊したロッジは、バンガローがいくつかあり、一つの村みたいでした。




カメ子達は、10畳くらいで広々な部屋。

テレビと鏡、ドライヤー、バスタオル、タオルがありました。



WIFIも繋がるし、どの店もCDやら使えるから、

離島でも不自由しない時代になりましたねー。 



インスタで、与論島を紹介してるジャッキーさんの実家との事。


ビーチがすぐそばです。



トイレ、風呂場、洗面所は、別棟にあるけど、

夜中、外灯がついていて、怖くなかった。



食事は、別棟の食堂です。

朝は8時、夕食は6:30でした。



素朴だけど、美味しくて料理は沢山。

一泊2食で3泊4日で17400円でした。

6000円いかないびっくり





朝食は、卵、納豆、焼き魚、豆腐







夕食は、刺身、肉、煮魚






 


カメ子は、ご飯は辞めておいたけど、お腹いっぱい。



たんぱく質オンパレードダッシュダッシュ



栄養バランスが良いと、パーソナルトレーナーが言ってました。



だから、漁師は体格いいのかな?


しかし

生野菜は、チョロっと。だったから



スーパーの弁当売り場に行ってみた。

サラダは売ってなかったから

生野菜を食べる習慣がないのかな?


そんな訳で帰宅したら、サラダをモリモリ食べてますニコニコ



ミケ猫が、ウロチョロしてたけど、

突然、黒猫出現



ニャーニャーと、擦り寄ってきました。

お腹空いたのかな?





空港への送迎をしてくれるから、

一日だけレンタカーを借りたけど、

暑くて暑くてアセアセ

やはり、毎日あると便利です。



レンタカーは、すぐ満車になるから、早めの予約が必要ね。カメ子達は、三か月前に予約しました。

自転車では、暑くて無理よ。




帰りの便では、那覇空港で時間があったから、

遅いランチとなった。



旅の最後は、オリオンビール解禁てへぺろ







定食を注文した。

炭水化物祭りだー爆笑




じゅーしいの混ぜご飯

ミミガーとゴウヤ

スーチカー豚肉の塩漬け

ジーマミー豆腐



麺が、独特で美味しかった。




沖縄そばにタレをあえてあり、ラフティがのっている。薬味を混ぜてたべました。

美味しく頂きました。





夕食は、名古屋からのバスの中で食べるつもりだったけど、

お腹いっぱいで、フルーツだけにした。





自宅について、やれやれ

ほっとしましたね。