朝5時起床


朝日を観にシーマンズビーチへ



5:38日の出

しかし、雲に隠れて見えません。















朝食後、赤崎海岸へ





パイナップルみたいだけど、食べられない。

アダンという名前。らしい




入り口には、昨日の美咲があり、隣には

なつこばあちゃんの店があります。

昨日は、留守だった

しかし、鍵は空いていたよーびっくり



赤珊瑚だポーン




カメ子は、赤サンゴのアンクレットとピアスを買おうとしたら、ピアスは、サービスしてくれた。





あら、ら、それじゃ儲からないじゃん。


もう一つ買ったら、またピアスを選んでサービスしてくれたわびっくり




いいの?


昨日も来てくれて、ばあちゃん留守してたから。

悪かったから、いいんだよ。

昨日は、サンゴのネックレスを9本欲しいって、お客さんから連絡あって、

空港まで届けてたから、ごめんなさいね。


明るくて可愛いばあちゃんだった。

ある日、看板を作って持ってきてくれた人がいたんだって


島民は優しいおねがい




赤崎海岸のビーチ





岩ばっかりだ






見えますか?ブルーの魚

赤ちゃんばっかり。






こちらも、わかりづらいけど

下の細かいのがシマシマの赤ちゃん




この中に、お風呂みたく魚と一緒に







1人の女性がいたので、話しかけたら、

2年前から移住してるようです。



ランチは、彼女に教えてもらった、寿司屋へ行ってみた。

みんながすすめるよー。


大金久水産って名前

刺身や焼き魚も販売してました。





聞いたこと無い肴の🐟名前ばかり




ランチは定食のみ


海鮮丼1500円

特にイカが時期だけに、甘くてプリプリ




またまた、そこにいた1人の女性が、

ランチしていて、帰る前に、

大将から受け取って配膳してくれた。

お客様なのにねー爆笑爆笑爆笑



島民の方ですか?


聞いたら、熊本から毎年来ているらしく

ウェイクボードをするのが楽しみなんだって。


動画も見せてもらった。

そして、後でまた会う事になる爆笑




続く