シニアの与論島旅行





今日は、皆田海岸から、百合が浜やシュノーケリングとサップツアーに参加しました。

島エンジョイ組のツアーです。



船に乗り込み、百合が浜へ

浜が出るのは、7/5頃からみたいです。


今日は、このくらいで、膝下くらいだった。





お隣のバンガローに宿泊の方と、ツアーも一緒でした。







また、船にのり、

珊瑚礁のポイントで、シュノーケリングをしました。





目が悪いから、度付きの水中メガネです。

昨年、購入しました。


熱帯魚を観て満足





また船に乗り、遠浅の海へ。

砂紋が綺麗でした。


シュノーケリングで、カクレクマノミ

ニモも沢山見ました





そこへ、亀がやってきた。

カメ子は、船から撮影





顔出した





休憩してから、このビーチで、サップをしましたよ。






最初は、座って漕ぐ

なかなか、難しくて思う方向へ行かないチーン





立ってみたら、できました。


ツアー案内の方も、あれ?ポーンびっくり








サップしている横に、ひょっこり亀がーびっくり
一緒に、泳いでくれました。


疲れたけど、楽しかったです♪





帰りに、赤崎海岸の美咲という店に下ろしもらってランチ1:30でした。


混んでいて、少し待って着席

後で来た大阪の女性に、相席どうぞルンルン

この方とは、翌日また、お会いした。

狭い島内ですからね!




まずは、かき氷🍧300円





そして、もずく蕎麦を食べました。800円






ロッジで休み、レンタカーを借りて、

夕食後夕日を観にいきました。



ウドノスビーチにて

7;30頃、夕日は沈んでしまったけど、

綺麗でした。







夜9時過ぎてから星空🌌鑑賞へドライブ


昼間サップをした皆田海岸へ

そして、ホテル近くの前浜にて


星空指数では、悪い。とあったが


昔見た天の川には、程遠いけど、

たくさんの星を見ました。


明日の方が、よく見えるようです。