庭のシマトネリコが、満開です。







昨日は、快晴になり、眩しさから

頭痛がして体調が良くなかった。


夕方から寝てました。




ご近所さんやお客様から、ぼっちゃんかぼちゃと、アボガド🥑を貰いました。








早速サラダにのせて、贅沢サラダになりました。






今日から、お友達と旅行です。


60歳から、勝手に誕生日休暇をとっていて
昨年は、阿嘉島の海を堪能した。







今は、飛行機の中
沖縄経由与論島へ、向かってます。



与論島は、約45年ぶり。


20歳で行った時は、まだ俗化されてなくて、
何もかも、素晴らしかった。
特に、天の川の星の帯に、感動したっけ。


マル秘㊙️だけど、
一目惚れってヤツを、初めて経験した20歳だった。懐かしいなーおねがい



その翌年には、与論島は、
若者でぐじゃぐじゃ。
小屋の売店が立ち並び、大音響の音楽。



星の砂をめがけて、若者が殺到して
別世界になっていたびっくり
与論島のバブル期だわねニヤリ



あの頃、雑誌のるるぶで紹介されると、行ってみたくなる現象。

清里高原も、その一つ。
今では、さびれてしまったわねー悲しい
残念だわ。



お友達が、今年は与論島へ行ってみたい!
って言うから、便乗したって訳よグラサン


どこでもいいから、行きたいカメ子爆笑
今は、どうなんだろう?



朝4時起床のため、眠いです。



  


セントレアには

いつのまにか、コメダ珈琲店が入っていました。


時間も無く、JAL売店で朝食を買う事にした。



JALだから赤白の折り鶴







久しぶりのパンです。

炭水化物を抜いてるけど、仕方ない。





 

タンパク質補充の為に買った手羽先の卵



開ける時、汁がとんで

いきなり、白いシャツにシミが〜びっくり悲しい







婆ちゃんになると、色々ありますてへぺろ




まずは、発券に手間どるしな🙄


航空券を申込むとき、お友達の名前の、 
ち を、thiにしてしまった。


後でCHIに変更した為、空港で名前が一致しなくて、


しかも、


その予約メールやバーコードが、探せないアセアセ


焦るばあちゃん2人ゲッソリ滝汗


あー、先が心配ニヤニヤ



つづく爆笑爆笑爆笑