昨日の話です。


暑くなってきましたね。
我が家は、内窓をつけたので、快適です。
娘宅へ行って、違いが分かった。


孫5ちゃんを、迎えに行って娘宅へ。
もう、何処の家も迎えに来てない。


やはり、爺婆は心配なんだ。
自分の子供が一年生の時、特に迎えに行かなかったもんなー🙄


年寄りに育てられた子は、3モン安いって、いったもんな。



5ちゃんは。
お友達の家に遊びにいったので、一旦我が家に帰る


畑を通って近道します。


80代90代の叔父夫婦2家族が、畑で作業をしてました。
夫も、使ってない畑を耕して、草対策をしてた。




自宅で、煮物をして、叔父達へ
ちょっとした一品になればと持って行った。






カメ子は、しばらく炭水化物NGだから



買い置きしてあった、冷やし中華2人分を

無理やり5人に分けて爆笑

煮物と一瞬に持っていった。



娘宅でトッピングしてたら、

お兄ちゃん達が

お腹空いたー。と帰ってきて食べてくれたわ爆笑







娘としては、夕食の支度に手間がかからず、
子供の勉強をみたり、時間に余裕があって、
良かったみたい。



今度は犬チーズさん。


散歩へ早く行こう!
と催促するから庭の写真が、撮れない










叔父の車、発見。

犬めがけて、とんでいきます。









16歳のワンコ

ジャンプ力は、健在です。








煮干しをもらって、退散しました