もう、痩せない悲しい

いよいよ、プロに頼る事にしました。



今日は、痩せるのを目的にした、

パーソナルジムへ行ってきました。




覚え書きとして、メモしたいと思います。




昨日、ラーメンと冷やし中華を食べたからか?

自分の体重、体脂肪が、最高潮にポーンビックリですが、仕方ない。



前から、後ろから、横から、ウエアーで写真を撮りました。顔無しで。



食事は、これから指導を受けます。



まあ、痩せる本も読んだりしてますがら、

結局、何処も一緒です。

当たり前かねー




しかし、しばらくの間、炭水化物を抜くよう言われました。タンパク質を食べる!



外食が多いカメ子です。

それも、太る原因だ。



そして、明後日久しぶりの飲み会です。

アドバイスをもらいました。



先にサラダを食べて、

揚げ物は、食べない

ビールはNG 

飲むならウイスキーや焼酎の水割りお茶割り



それと、

運動してから、アルコールを飲むと、

せっかくの筋肉が破壊されちゃうらしい。



筋トレやると、首が痛くなるカメ子



肩が鉄板4枚くらい入ってるみたく硬い。

と言われました。

肩回しも、自分が思うよりも、大きく動かすのにはビックリびっくり



ほぐしても、すぐもどるから、

とにかく、回す事が大事らしい。



右肩が下がっているから、対策としては、

肩にかけるバッグは、右に

持つカバンは、左手で。






個室で、トレーニングしました。


スクワットなど

まあ、今まで経験した運動でした。



やはり、トレーニングは続けないと、いけませんね。

良い、きっかけとなるよう、励むつもり。




自宅でできる腹筋をメモ📝


手をお尻の下に敷いて、寝転ぶ。反り腰防止。

足を90℃に上げたり下げたり。

また、足をまげてお腹にひきつける。



これは、やれそうですね。




帰りにスーパーに寄ったら、足ガクガクしてました。

効いてる証拠。

でもな、あれっぽっちで?びっくり


これが現実もやもや